いきのび協会ブログ

6月17、18日の2日間

からだの学び舎にて機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コースが開催されました

今回は、香川県や福井県など遠方からの参加もありみんなで和気藹々と、楽しく学びました

 

「ヨガに興味があったけどなかなか一歩踏み出せず、機能改善ヨガなら出来るかなと思って…」

「シニアの方にも無理なくヨガを楽しんでもらいたくて機能改善ヨガを学ぼうと思って来ました」

などなど、熱い思いを持って参加された皆さんだけに、集中力高く、どんどん吸収し、自分のものにされていたのが印象的でした

 

この2日間でヨガの知識や理論を学びヨガのポーズと、そのポーズをより無理なく心地よく行うための機能改善体操を学びます

2日間といえどもとっても盛りだくさん。

皆さん消化不良にならないかなぁとやや心配でしたが最後の指導発表では学んだことをしっかり自分のものにされてました

今回指導することが初めての方もいらっしゃいましたが、堂々と発表されている姿に感動~

私もまだまだ頑張らな、と皆さんからパワーをいただいた2日間でした

やりきった皆さんの素敵な笑顔

是非学んだことをどんどんアウトプットして、多くの方にヨガの楽しさ

機能改善ヨガの心地よさを伝えていっていただきたいなぁと思います

機能改善ヨガの学びはこのベーシックコースに始まりスキルアップコースへと続きます↓↓↓

機能改善ヨガスキルアップセミナー

学びたい、スキルを磨きたいタイミングで選んで学べる仕組みになってます

そして、機能改善ヨガに興味はあるけど受けたことがない方やバリエーションを広げたい方におススメなセミナー↓↓↓

ひめトレヨガセミナー

機能改善ヨガセミナー

これからますます機能改善ヨガの輪が広がりそうで、楽しみです!!

川瀬ひとみ

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.