いきのび協会ブログ

新しい学び☆

皆さん、おはようございます!
本日の更新は玉川です(^^♪

週末は、新しい学びとして通っていたピラティスの養成コースの最終試験でした☆

年々、頭に入れたことが抜け落ちる度合も加速傾向にあり(^^;
膨大な情報量に頭はパンク寸前状態…。
緊張しすぎて、前日は眠りも浅く、アリナミンVを飲んで挑みました=33

いつまでたっても試験というものは緊張しますね。
2時間待ちで順番は最後…
間にトイレに3回も行き、自分のチキンハートぶりを笑うしかなかった~(/_;)
ひとまず終了!
後は合格通知が来るのを祈るのみです☆

でも、新しい学びはとっても楽しかったですぅ~(≧▽≦)
自分の中にある情報と新しい情報がリンクした時の腑に落ちる感がたまりません♪
身体の機能性を引き出すという点において、ボディキネシス®とピラティスの学びは、繋がる情報が満載でした!
だから余計に楽しかったのだと思います♪
「コア」についての学びを深めるために参加した今回のピラティス養成でしたが、その他にもたくさんの学びが得られました。
還付金を叩いた行った甲斐があった~(笑)

そして私の身体も随分と変わったので、ご覧ください( ^^) 
左:初日 右:最終日

身体を機能的に使えるようになることは、日常を快適に過ごせる身体づくり、スポーツでのパフォーマンスを高める身体づくりのすべてに繋がってきます。
ボディキネシス®にピラティスの学びが加わったことで、引き出しが新たに増えました☆
少しずつアウトプットしていきま~す(@^^)/

すでにピラティスやヨガの指導をしている方にも、ボディキネシス®の養成コースはオススメですよ☆
次回は東京で9月17-18日に開催予定です。
第4期ボディキネシス®インストラクター養成コース

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.