いきのび協会ブログ

みんなの由夏ちゃん

2017年8月30日

こんにちは。

本日のブログ担当は、事務局スタッフの黒部です。

8月も終わりですが暑い日がまだまだ続きますね・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、得意のランニング・ウォーキングは暑さでお休みして、プールで火照った身体を冷やながらシェイプアップしたり、冷たいの飲み物を避けたりっと、まだまだ暑さ対策の真っ最中な日々です。

さて、

明日8月31日は、いきのび協会で私のお姉さん的存在の事務局スタッフ・由夏ちゃんが結婚のため協会を退職されます。
由夏ちゃんには、1月のお客さんとして学舎Re-fitへ行き始めた時から、8月最後の勤務日までず~っとたくさんの事を教えて貰いました。なんでも出来る由夏ちゃんがいなくなるのは寂しいし不安ですが、長野で幸せになられるのを願って泣く泣く送り出します。

皆様ご承知の通り、由夏ちゃんは当協会の尾陰先生の娘さんです。

二人は本当に仲が良くて。二人が話し合って問題を解決して前に進めていく姿をたくさん目にしました。


シルクサスペンションでストレッチをする尾陰先生に由夏ちゃんが相談していたり、


7月からスタートしたバンジーフィットネスを二人で体験レッスンしたり。

こんなにも親子って仲がいいんだな~って羨ましく微笑ましくいつも見させて頂いていました。

 

事務局には、由夏ちゃんと似てるよっちゃんがいます。


二人はなんだかに似てます。背丈も髪型もだいたい同じで、周りに対する心配りも、仕事への姿勢も、そして笑いのツボも一緒の様です。私から見て二人は姉妹の様です。 

写真はないけど、事務局スタッフの梅本先生も橘先生も玉川先生も今井先生もみんな、由夏ちゃんとの思い出がたくさんたくさんあります。いきのび協会の全国の先生たちもきっとそう。由夏ちゃんとの思い出がいっぱいです。

これからは長野支部のスタッフさんとして、また一緒にお仕事していけることを楽しみにしています。

由夏ちゃん、本当にお疲れ様でした。困ったらすぐに電話しますのでこれからも助けて下さいね^^