いきのび協会ブログ

ひめトレをもっと知りたい人集まれ~♫

2018年1月25日

みなさんこんにちは!

協会スタッフ&ひめトレ教育トレーナーの川瀬ひとみです。

ひめトレをもっと知りたい人は、是非、ひめトレアドバンストコースへ来てみませんか?

2月の3、4日の2日間、なかもずにある「からだの学舎Re‐fit」にて、ひめトレアドバンストコースを開催しますよ~(^^)

ひめトレベーシックで学んだ「5つのエクササイズ」だけでは物足らない!
もっと違うエクササイズをお客様に提供したい!!
ひめトレの効果や、骨盤底筋群のこともっと知りたい!!!

という人、この機会に是非一緒に学びましょう。

ひめトレエクササイズは、「ひめトレに乗る」だけでなく様々なエクササイズがあります。


また、ひめトレエクササイズとして行う以外にも、ヨガやピラティスのエクササイズ前の準備としての使い方もできますよ。

私もピラティスやヨガのレッスンでひめトレを使いますが、コアへの意識の入り方が全然違います。 骨盤や胸郭の位置やら、呼吸やら、いろんな言葉でコア意識してもらったり、あらゆるイメージキューで伝えてみたり、してみても結局うまく伝わらないなぁと思うことが多い「コアの意識」を、ひめトレに乗るだけで「すぐ」体感することが出来る本当に優れモノだと思います。
ひめトレでコアに意識が入れば、ヨガのポーズもピラティスのエクササイズも、とっても動きがやりやすい、集中しやすいそんな身体の変化をダイレクトに受け止めることが出来ます。
アドバンストコースでは、様々なエクササイズのみならず、機能解剖学や、リスクに対する配慮や知識など、いろんな内容を学べます。
2日間を通ししっかり学ぶうちに「私のクラスで、こんな場面で使えるかも…」なんていう発想も広がるはず。そしてお客様の笑顔をたくさん引き出せること間違いナシです。

老若男女問わず、私達の身体を底支えしてくれている、縁の下の力持ち的な「骨盤底筋群」のこと…みんなでもっと知りましょう。


申し込み、まだ間に合います!!急いで~~! 皆様是非お待ちしております!

詳細はこちら

↓↓↓

2/3・4(土・日)ひめトレアドバンス