いきのび協会ブログ

3軽エクササイズ®&コーチングの相乗効果は凄い!

今日は6月15日(水)

本日のブログ担当は、鬼梅ことうめもとでございます。
ここ数日、お昼間は直射日光が照りつけていますね。。。
「熱中症対策」が必要な季節になりました。
水分補給のコツは「喉が乾く前に少しづつ補給すること」です。
私も、マイボトルにアイスコーヒーやスポーツドリンクを入れて
常備しています。

さて、前置きはこのくらいにして・・・

6月10日(金)〜12日(日)の3日間 
「メンタルパワーパートナー®」のセミナーを受講しました。
 コチラをクリック→ メンタルパワーパートナー協会®
12日は、既に志事が入っていたので、実質は2日間の受講。。。

どんなセミナーかと言いますと・・・『メンタルパワーパートナーは
人の無限の可能性を信じ、その人らしく、有りたい姿で輝くよう、
心身ともに調和のとれた心地よい人生をサポートします』

様々な動きのワークを取り入れながら、その時の感情を体感する。。。
そして、五感をフルに刺激する。。。

例えば、自分の思考回路が働きにくくなった時や、気持ちがザワついている
時に、ちょっとだけ、からだを動かすとスッキリする!という経験をした
ことはありませんか???
こういう時、私は「3軽エクササイズ®」をやったりします。
ボールを脇に挟んで肩を動かしたり・・・
タオルを使って全身をストレッチしたり・・・
そぅするとスッキリして、デスクワークなども効率よくできるのです。

2日間、受講して「運動とコーチングを融合してパーソナルセッションを
やると効果倍増!」ということを体感。。。

「3軽エクササイズ®&コーチングセッション」をオリジナルでやってみようと思います。

8月くらいの開催を予定しています。
詳細が決まったら、いきのび協会のHPに掲載させて頂きますね!

IMG_1584

IMG_1585

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.