いきのび協会ブログ

美肌には、やっぱりコラーゲン?!

こんなことを言われると嬉しくないですか?

「お肌が綺麗ですね♡」なんて・・・

美肌の大きな鍵は、「コラーゲン」を沢山含んだ肌であること!(^^)v

しか~し、このコラーゲン、加齢とともに体内で作る機能が衰えるとのこと。50歳以降はその能力はゼロに近いらしいです。(涙)

ショック!!!!!

じゃあ、コラーゲンを飲んだり、塗ったりするのは?

実は、あまり効果は期待できないということを先日ある記事に書いてありました。
これは、本当かどうか分かりませんが、飲んだり、塗ったりでは、大きな効果は期待できないだろうな~と私も思っています。

じゃあ、歳を重ねれば、もう美肌とは無縁になるの~~~?ってことなんですが、

お助けマンがいます!

それは、大豆製品!

イソフラボンがコラーゲンと同じような働きをしてくれるそうです。♡
この蒸し暑い時期にはいったら、簡単に冷奴。

納豆をのせて、ダブルイソフラボンで責めたり、
葱、おかか、生姜をのせたり、
胡麻、海苔、ごま油で頂いたり・・・

色んなテイストで毎日楽しみながら、美肌を目指すのはいかがでしょうか?

毎日、大豆製品を何か食べたかな~?とチェックしてみるのもいいと思います。
私は、もちろん美肌のためにチェックしますよ!

大豆製品イラスト

素敵な週末を~~~
美味しく大豆製品を~~~moginobuでした(^^)v

NOBUE

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.