いきのび協会ブログ

自信をなくす時、取り戻した時

こんにちはっ(^^)/
先週 記事を投稿しているうちに爆睡してしまい・・・
今日は違う内容を書きたい気分になってしまった愛知の爆睡スタッフ池内です(汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマはですね~【自信】です。 女性が自分に自信をなくしてしまう 「2つの大きな原因」って知ってますか?

「他人との比較」「外見」がキッカケで女性は自信をなくしているそうなんです。

・「自分より才能がある他人と比べてしまったから」

・「外見に自信がなかったから」

原因もですが、 自分に自信がありますか?ってことですね・・

えっと!私は・・・ 「ありません」 オイ!!

自信のある部分と、ない部分があって 「自信があります」という言葉を言うのが、 自信過剰に思われたら嫌だな なんて事から謙遜してしまい、 自信のない部分が自分の全てだと思い込んでしまう

他人と比べたり、外見に劣等感を抱きすぎてしまうことで、 多くの女性は自信を 失ってしまったり、 夢を諦めたりしてしまってるらしいですよ!

一度 何に自信があって、何にないのか? 書き出してみるといいですね。

DSCN3926(モロカイ)1

 

 

 

 

 

 

そして「自分の体力・健康についての自信」ですが

メディカルフィットネスでのレッスンや 高齢者指導が1週間のなかで多いので 高齢者の【自信】についても書いちゃいますか!

まだまだ未経験な事が多く自信がない子供に対して、今まで出来ていた事が出来なくなってしまい、 自信を失ってしまう高齢の方

・少しの段差で転んでしまい体力に自信がないとか

・昔のようにスタスタ歩けないから、遠出をする自信がないとかとか‥

色々とありますね。 出来てた事が、出来なくなっていく このままどうなってしまうのだろう?と不安になって自信もなくなって そんな方が多い中、やっぱり機能改善体操っていいな!って思うのは 「出来ない」がないこと!

何が良くて、悪いがないから皆さん安心 運動後は身体が動きやすく  小さな事でも出来なかった事が出来るようになってるから レッスン後の皆さんの表情は明るいですね。

これ!本当に良いと思いま~す

それぞれの年代に自信と安心を・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

今回はぁ~大好きMaui島&モロカイ島の写真使ってみましたっ(*^^*)

8月楽しい夏を・・

骨模型

 

 

 

 

 

 

 

 

担当:来週も投稿出来ます様に(すぐ寝る!)池内でした~

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.