いきのび協会ブログ

いきのび協会スタッフ。只今webセミナーで熱い夏を過ごしています!

小学生の頃くらいかな?
運動神経の無さ。
自分で認めたのは(笑)

「あ~、私は車の運転はできないだろうな。」
「絶対に、パソコンを使う仕事はできないな。」

そう思って生きてきたのに…
今、両方やってる~~~
事務局スタッフの杉本ことあしゅママです(´▽`)

田舎の1本道しか知らなかった私が、
今は片側2車線を平気で走行できるようになりました!

その道を運転しないと生活できない環境におかれ。
平気で走行できるようになるまで、背もたれ直立、ドッキドキな1回目があり…
慣れるまでの期間があり。そして、気が付けば・・・
それが当たり前になるんですよね。

今回、それと同じような経験をしております(;'∀')
最近、協会スタッフ向けのwebセミナーに参加させていただいています。

なぜwebセミナーか。というと。

「いきのび協会」をもっと多くの方に知ってもらい、
どんな事をやっているのかをより多くの人に発信したいから!
『機能改善体操』『機能改善ヨガ』『アクアキネシス®』など、協会が発信するコンテンツをより多くの方にわかりやすくお届けしたい。からなのです(*^-^*)

そのために必要なことを1~2カ月に1回ペースで時間を作ってくださっています。
今よりもっとホームページをご覧になられる方にGOODなサイトになりますのでご期待ください。
初めての方が見ても、きちんと伝えたいことが伝わる分かり易いサイトに仕上がる予定です!

昨日は、『動画のメリット』についても学びました。

IMG_0489-1-1024x768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、動画があれば雰囲気も伝わるし、どんな感じのセミナーなのかがわかって安心感も得られますよね。


そういうわけで、私は今まで苦手意識があって見てみぬふりしていた動画作成にチャレンジ!(^^)!
スマホでも簡単に作成できるおすすめアプリを紹介してもらい挑戦!
そういや、母がよく言ってたわ~
「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」って。

学んだ事が熱いうちに、事務局スタッフの焼肉&お誕生日パーティーの動画を作成してみました(*^-^*)
(いやいや、そこwebセミナーの動画ちゃうんか~い‼って感じ(笑))
お時間がありましたら、ぜひご覧くださいませ♪

↓ ↓ ↓

初めての動画、いかがでしたか~(´▽`)

車の運転ができるようになったみたいに。
パソコンで仕事ができるようになったみたいに。

サクサクっと動画を作成できるようになる自分もかっこいいな(笑)
事務局スタッフあしゅママでした( *´艸`)ぷぷぷ

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.