いきのび協会ブログ

自分のライフワークを広げませんか?

こんにちは~
本日は橘が担当です!

この業界でお仕事をさせて頂いて30年以上・・・
マシンの使い方を教えるトレーナーから始まり、グループレッスンでは全盛期のエアロビクスのインストラクターとしてデビュー!その後はアクアビクス、コンディショニング、ヨガと時代とともに様々なカテゴリーのプログラムを提供してきました。

超高齢者時代に突入した現在、自分の周りにも高齢者が多くなってきました。
からだを動かしたいけど、激しいのは無理!!
ヨガくらいなら出来そうかな?と思ったりもするけど、
膝も痛いし正座は難しいな~
マットの上で寝たり、起きたりと、姿勢を変えるのも億劫になってきている・・・

そんな方に「椅子ヨガ」がお勧めです!!
椅子に座ったままヨガが出来るので安心♥
椅子ヨガ65

 この椅子ヨガを学ぶことができます♫
「椅子ヨガ指導者養成コース」
108日(土)9日(日)10日(月)に開催が決定しました!
認知症予防の指ヨガ
誤嚥予防の顔ヨガ
転倒予防の足マッサージ
失禁予防の呼吸法
など介護予防に応用できる内容です。

 ①基礎コースは、介護予防の現場で安全で効果的な椅子ヨガを学べます。②
応用コースは、介護予防以外の現場で(要介護施設など)車椅子のヨガやアクティブシニアのためのフローヨガが学べます。

 ①②いずれもヨガ指導の経験がなくても大丈夫です!

・高齢者指導に自信を持ちたい方
・高齢者の目線に合わせた指導がしたい方
・介護の現場でヨガを取り入れたい方
・家族のために学びたい方
・自分のライフワークを広げたい方

いきいき・のびのび健康づくり協会主催の
「椅子ヨガ指導者養成コース」をお勧めします!!
詳細はHPをご覧くださいね。

↓↓↓↓↓

こちら

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.