いきのび協会ブログ

月1のwebミーティング頑張ってますよ(^^)/

事務局スタッフの杉本です(*^-^*)
いきのびTシャツ。
講師陣の皆さんは、人前に立つ時に着ています!
事務局スタッフの私はと言うと・・・( *´艸`)
ここぞ!という日や、気合を入れて仕事に取り組む日に着ています。
必然的に、月末に着る頻度が高くなるTシャツです。
誰も知らない、私のこだわり(笑)

さて。
月に1回ペースのWebセミナー( `ー´)ノ
協会ホームページをより良く改善するために行っています。

img_0860

ここぞ。と言う日なので、オレンジ色のいきのびTシャツを着ている私。
そこから右回りに・・・
穏やかな口調の中に的確な言葉を乗せる、前職はWeb関係のあきちゃん。
超スマートに、リンゴをサクサク操る由夏ちゃん。
そして、いつも優しく改善策を指摘してサポートしてくださる柳さん。

状況を見守りながら、みんなをまとめる尾陰先生と梅本先生。
写真撮るだけ。珈琲淹れるだけ。は嘘ですよ(笑)
ほんと。
チームで仕事してます!を感じる日々です(^^)/

こんなにパソコンとお友達になれると思ってなかった私((+_+))
先日、会長より行ってみたら?と教えていただいたセミナー。
『ホームページの基本的言語であるHTMLの基本をマスターする』というもの。

img_0840

一人じゃ不安なので、由夏ちゃんと一緒に。
「このレベルは、小学校でやってますけどね。」とサラッと言う(笑)
ますます心強いわ(*´Д`)

幸い、協会のホームページを更新する機会もある為、
「あ~、これ言ってることはこういうことね。」
と、理解しながらなんとかついていけました(;'∀')
横に座る由夏ちゃんに、さりげなくサポートしてもらいながら…

このアルファベットの羅列。
今までの私なら、完全に見てみぬふり(笑)

img_0857_resolutionplus

ちなみに、この ↑ の写真のHTMLの情報はこんな感じ ↓ 

img_0859_resolutionplus

は~~~!(^^)!
パソコンの世界って凄いなぁ~と実感(*^-^*)
このレベルで関心してたら笑われるかもしれないけど…

私たちの更新が楽になるように、
文字を太くするとか表を作成するようなボタンも、
こういうHTMLを利用して作成されていると思うと、、、
まず最初にそれを完成させることの労力を思って感慨深い物がありました。

おかげで、更新作業のHTMLを見ても、
あ。これはこの事やな。と少しでも理解が深まりました。

文字を間違うと完成しないから、
「1+1=2が正解!ってことやんなぁ?」と妙に納得してしまいました。

まだまだ2人の足元には及びませんが…
新しい学びにチャレンジしていきたいと思う杉本なのでした!(^^)!

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.