いきのび協会ブログ

「継続と積み重ね」の大事さを改めて感じました・・・

いきのび協会が発足して、ただ今、12歳です。
思い起こせば、居酒屋で会長の尾陰が「NPO法人を立ち上げる!」と
言ったのを思い出します。その時、娘の由夏ちゃんも一緒にいたなー。
その由夏ちゃんが今では、いきのび協会のスタッフとして一緒に活動
している訳で。。。月日が経つのを感じます。

「受講者の方からのアンケート集計をしましたので、目を通して下さいね」
と、事務局スタッフのよっちゃんから言われ。。。
パーソナルセッションの後、誰もいないスタジオで1枚1枚ゆっくり拝見
しました。

img_2195

受講者の方から頂いたアンケートは、講習会ごとに集計をしてホッチキス止め
をして保管しています。
どの講習会のアンケートも、詳しく書いて下さっています。

嬉しい声
改善するべききっかけを作って下さった声

など。。。

このアンケートは、いきのび協会にとってはとっても貴重なものなのです。
講習会を受ける側の方が、何を希望されているのか?
どんなことを思っているのか?

が聞こえてくるのです。

そんなことを思いながら、1枚1枚 じっくりと読ませて頂きました。

いきのび協会は、講習会を受講して下さる方、いきのび協会のことを
紹介して下さる方など、たくさんの「人」から支えられていると
アンケートを読んで、改めて感じました。

本当にありがとうございます。

これからも、協会の名前のとおり、1人でも多くの人が、
いきいき・のびのびとした毎日が過ごせるサポートができる活動を
行っていきたいと思います。

10月には、2017年のセミナー、講習会のスケジュールが決定
します! HP、フェイスブック、そして、こちらのブログに掲載
しますね!

今後とも、いきのび協会を末長く、お願い申し上げます。

 

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.