いきのび協会ブログ

継続は力なり〜

先日、奈良県へ介護予防教室に行ってきました。

普段は、定期的なクラスに参加されていて、年に数回、特別教室として担当させて頂いています

ここに来られている方々は、毎回モチベーションが高くて、身体を動かせることが嬉しくて仕方がない様子です(笑)

無理せず、マイペースですが楽しむことがとても上手です!

 

この日も、午前中はいつもの教室に参加されて、自宅で昼ご飯を食べた後に午後の私の教室に来てくれました♫

シナプソロジーで大笑い!!

ボールを使って身体をほぐしたり、伸ばしたりしながら、動きを引き出します。

椅子に座ってヨガのポーズも楽しんでもらいました。

最後は音楽に合わせて有酸素運動!!

椅子に座ってノリノリです(笑)

%e2%91%a0

%e2%91%a1

皆さん、声掛け合いながら定期的に運動をやり続けています。

終わってから年齢を聞いてびっくりです。

目の前で大笑いしながら動かれていた方は、90歳!!

継続は力なり〜

本当にイキイキしていましたよ〜❤

 

まさしく協会が掲げる「自立と自律」の理想の形やね・・・

幸せな気持ちになりました❤

 

橘千鶴でした!!

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.