いきのび協会ブログ

脳を活性化☆笑顔を引き出すプログラム!シナプソロジー

皆様、おはようございます!
本日の更新は玉川です(^^♪

1月から開催していた「396期シナプソロジーインストラクター養成コース」が先週末終了しました!

今回は、土曜日の19:00~21:00の時間帯、6日間の日程で試行的に開催を試みた養成コースでした。
参加された方々のお声として
「1回の養成コースの時間が2時間のため、集中して受講できた」
「2時間なら子供を預けて参加することができた」
「養成コースの合間の期間で、現場でアウトプットすることができた」など
今後の養成コースの展開に向け、参考になるご意見を多数頂くことができました!
参加された皆様、ありがとうございました☆

“アウトプットは最大のインプット”
会長の尾陰の名言でもありますが(笑)
養成コース生同士だと、それぞれがすでにプログラムの内容をわかっている状態で説明を聞くので、何となくでも理解されてしまっていたことが、実際の指導現場では参加者に上手く理解されない…(/_;)
なんてことありませんか?
私の経験の中で多数あります(^^;

やっぱり指導は現場ありき!
私も日々、アウトプットする中で参加者の方からたくさんの気付きを頂いています(*ノωノ)

でも、アウトプットを通し「シナプソロジーは脳を活性化しながら、参加者の笑顔を引き出せるプログラム」であるということも多いに実感されたご様子でした(*´▽`*)
今回の養成コースの模様と、受講された方の感想を動画にまとめていますので、ぜひご覧ください☆

シナプソロジーは、脳の活性化を図りながら、動くことを通して、心も元気にするプログラムです!
1人で行うものから、複数人数で行うものまでプログラムは多数あります。
指導者と参加者の関わり、参加者同士の関わりも持て、笑顔やコミュニケーションも生まれるので、楽しく続けられるのがこのプログラムの魅力です。
老若男女問わず、幅広い対象者に活用できるプログラムですよ~(=゚ω゚)ノ
シナプソロジーについて詳しくお知りになりたい方は、シナプソロジー普及会のHPも覗いてみて下さい。

今後の当協会での開催予定は以下の通りです。
【シナプソロジー普及員養成講座】
●2017年4月16日(日)10:30~12:00
●2017年8月20日(日)18:00~19:30
●2018年2月18日(日)10:30~12:00
詳細⇒https://www.ikinobi.org/info/trainer/9390/

【シナプソロジーインストラクター養成コース】
●2017年4月29日(土)11:00~19:00、30日(日)10:00~18:00
詳細⇒https://www.ikinobi.org/info/trainer/9439/
※現在募集中のものは、二日間の日程での養成コースです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.