いきのび協会ブログ

バランスボールでコア強化!

皆さん、こんばんわ!本日の更新は玉川です☆
今日は、私のトレーニングネタを綴りま~す(^^)/

26歳で転職し、インストラクターとしての活動も今年で13年目を迎えます。
時が経つのは本当に早い…(笑)
でも、身体の変化は確実に感じており、35歳を過ぎた頃から徐々に疲労も取れにくくなってきています(/_;)

この春から30分のショートレッスンも含めれば、週16本のレギュラーレッスンを担当。
数えてみれば、このうちアクアのレッスン10本~(^^;
でも、大好きなアクアの指導はできるだけ長く続けたい!
となれば、身体のメンテナンスとトレーニングは欠かせません(^^)/

私の場合、疲労の回復+パフォーマンスを維持するために、自分でのケアに加え、パーソナルセッションも受けています。
先日、そのトレーナーさんに課せられたメニューであったのが、バランスボールを使ったコアトレーニング。
不安定な姿勢で行うエクササイズは、色んな面でボロがでます。
何とも不甲斐ない状態で、ボールがら転げまくり=33
思わず、自分でも笑ってしまいました^^;
いかに自分の得意な動きだけを日々のレッスンで繰り返しているか…

コアが強化されると、下肢の負担の軽減や、手足の動きの伸びやさに繋がります。
頭ではわかっちゃいるけど、自分の身体はまだまだ使えてなかった…
気づかせてくれたトレーナーさんに感謝です☆

軽い(笑)負けず嫌いな私は、早速Amazonでバランスボールを注文!

ストレッチポールとソフトジムに加え、我が家のトレーニングツールにバランスボールが加わりました☆
次回のセッションまでに必ずリベンジしてやるぞ~‼
コアの強化、密かに頑張ります(=゚ω゚)ノ

自宅でバランスボールやストレッチポールがオブジェ状態になっている方、いませんか~⁇
当協会の会長が展開する施設(からだの学舎Re-fit)では、バランスボールやストレッチポールを使ったクラスも受けられますよ!
https://karadanomanabiya.com/menu/balanceball/
https://karadanomanabiya.com/menu/strechpole/

トレーニングツールは使ってなんぼ!
オブジェになっているという方、ぜひぜひ使い方を知り、自宅で有効活用を始めましょう♪

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.