いきのび協会ブログ

アクアエクササイズの楽しみ方♪

皆様、こんにちわ!本日の更新は久しぶりに登場の玉川です(^^)
ゴールデンウォークも終わり、今日から通常のリズムに戻って過ごしています。
今日は、事務局メンバーのラインが盛んに飛び交っており、エンジンモード全開=33
連休明けから「Studio five ‘f’」のホームページがリニューアルしていますので、ぜひ覗いてみて下さいね☆
https://www.five-f.jp/

さて、皆さんはゴールデンウィークはゆっくり過ごされましたか?
私はというと、前半はひいていた風邪が悪化し、熱を出して寝込んでしまったりと、散々な状態でした((+_+))
でも、後半は巻き返しをはかり、兼ねてから参加を予定していた東京でのフィットネスセッションのアクア講座を受講してきました!
1日のみの参加でしたが、アクアダンス、アクアトレーニング、アクアキネシス®と3講座どっぷりアクアエクササイズの学びを深めてきました。
運動の目的により、水の活用の仕方を変えれば、様々なアクアエクササイズの楽しみ方が引き出されます(*´▽`*)

音楽に合わせて、全身を伸びやかに使って動く楽しみ♪
ストイックにターゲットとなる筋肉をがっつり追い込んで動く楽しみ♪
水とゆっくり向き合い、自分のカラダを整えながら動く楽しみ♪

やっぱり水が好きだ~(≧▽≦)
講座内容もさることながら、講師の方の指導法や、新しい情報も得ることができ、有意義な時間を過ごせました☆

そして、毎回予定を合わせなくても、会場でかなりの確率で会えるメンバー達(笑)

7/2(日)に開催する「1dayアクアフェスタIN大阪」で講師を務められる中川秀樹さんと、北陸支部の綿ちーとも会えましたよ(*^^)
今回、会長の講座「リズムを使ったアクアキネシス®」も受講してきたのですが、リズムの不思議な世界も楽しめました♪
音楽に合わせ、その音の取り方を変えることだけがリズムじゃなく、たくさんの意味合いのリズムがありました☆
これ以上は講座を受けた人の特権ということで熱く語りませんが…(笑)

興味をお持ちの方は、7/2(日)「1dayアクアフェスタIN大阪」でも会長の「リズムアクアキネシス」の講座があります!
この他、「アクアダンス」「アクアマーシャルサーキット」とアクアエクササイズの様々な楽しみ方をお届けします♪
ぜひご参加下さ~い(@^^)/



© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.