Information

謹賀新年 2020年

2020年1月1日

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、いろいろとお世話になりました。

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会も設立15年を迎える年となりました。登録会員数も1000人を超え、2019年は北海道から沖縄まで各地でボディキネシス®︎や機能改善ヨガ、アクアキネシス®︎のインストラクター養成コースを開催することができました。また、リズムキネシス®︎という新しいコンテンツのインストラクター養成コースの立ち上げもあり、新たな展開が進みました。

2020年の協会活動

いよいよオリンピックイヤーとなる2020年は、協会のミッションである『自立と自律』が求めらる時代、100年時代への突入の幕開けとなるでしょう。

協会への期待も企業や行政、介護、医療だけにとどまらず、学校教育の現場や私たちを取り巻く地域社会も含めたあらゆる場からのご依頼が増えています。

それに向けて、機能改善の運動指導者をさらに育成し、指導力向上のための取り組みが必要になるかと思います。

まず、ボディキネシス®︎の指導者コースに「シニアコース」が創設されます。介護予防の領域や高齢者指導の現場でより求められる機能改善のための運動を学ぶコースです。

すでに、続々とお申し込みをいただいていますが、このコースが各地で開催されます。協会ホームページを随時アップデートしていきますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

また、新しい取り組みとして機能改善の各コンテンツの養成コースをより学びやすくするためのWEB学習も加わってきますので、該当者の方には、近日中にご案内を差し上げます。

より多くの方々が学びやすいように、また情報が届くように、仲間たちが繋がるようにいきのび協会は、2020年も積極的に活動をしていきます。

全国各地のいきのびスタッフをよろしく‼️

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会には、全国各地で活動する講師たちがいます。

ボディキネシス®︎(機能改善体操)の入門コースである『3軽エクササイズ®︎』セミナーや『いきのびフェスタ』を開催しています。

自分で簡単にできる肩こりや腰痛予防、転倒予防のための足腰の運動など、機能改善に興味のある方は是非お問い合わせお待ちしています。

自分の健康を自分で守る!調える!鍛える‼︎

いきのび協会の考え方と活動を一緒に共有しましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

会長 尾陰由美子