ニュース

いきのびフェスタ 講座2の質問への回答

講座2 なごみサイズを受講された方より、アンケートで質問をいただいておりました。
匿名でのアンケートになっていますので、こちらに回答させていただきます。
お心当たりのある方は、ご参照ください。

○使用した音楽についての回答
<回答>
このエクササイズで使用している音源は、なごみサイズ用にオリジナルで作成したものになり
なごみサイズの指導者育成に参加され、学ばれた方には音源をプレゼントしております。
今回の体験で、なごみサイズを指導現場で取り入れてみたい方には、ぜひ指導者育成にご参加頂けたら幸いです。(指導者育成は10月下旬ごろを予定しております)
興味をお持ちの方は、ぜひお問合せください。

○『歩く人』で習ったことですが(・・・中略)高齢者にどう説明しようかなと思っています。
<回答>
先日は、いきのびフェスタにご参加くださりありがとうございました。
『歩く人』での筋肉トレーニングのポイントを確認しました。
・5~15回行って、「少しきつい」~「きつい」と感じる強さのレベルを選ぶ。とされているようです。
空気椅子の様なものにしなさい。と習ったとのことですが、空気椅子の筋トレを『どの様に行うのか?』は、習った先生に確認されるのはいかがでしょうか?そうすると、明確な回答をいただけると思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

© 2022 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2022 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.