いきのび協会ブログ

【大阪府堺市】シナプソロジーインストラクター養成コース受付中です!

2018年10月29日

事務局スタッフの杉本です☆
私、銀行の待ち時間には「オレンジページ」や「レタスクラブ」といった主婦向けの雑誌をよく読みます。

あ~、このおかず美味しそう~
あ~、こうやって収納したら片付くんやね~
あ~、これが貯金術ね~
と。
自分では、わざわざ買わないけれど…
あったらきっちり読むタイプ(笑)

そんな私。
先日、歯医者の待合室で興味をそそられた雑誌があります。

それが、コレ!
↓ ↓ ↓
『おとなの「脳」トレBOOK』

表紙に並ぶ沢山の言葉。
私がどの言葉に惹かれたかというと。

『頭の回転が速くなる』っていうキーワード‼

「うわぁ~、頭の回転が速くなるとかめっちゃ魅力的やん!」
いい大人が興味津々。

開いていくと、なんとそこには自分の知っているモノが出てきたんです!

それが、『シナプソロジー』でした。
そして、一気にこの雑誌に愛着が湧いたのでした(笑)
 

見ていくと、イラスト入りの解説付きでいくつか紹介されていました。

私、数年前にシナプソロジーの体験会に参加したことがあって、その時はインストラクターのやってるようにぜーんぜん出来なかったんです(+o+)
でも、いつもと違うこの「ドギマギ」が脳の刺激になって良いからね!と笑い飛ばしてくれました☆

このシナプソロジー、介護施設や健康教室などでも取り入れられたり、子供たちに実施されたりもするようです。
子供たちが楽しんでいる姿をぜひ見てみたいな~(^^)/

さて。
このように雑誌にも掲載されるほどの『シナプソロジー』

それが、指導できるようになる『シナプソロジーインストラクター養成コース』も開催されていますよ!
当協会が主催の講習会は、12月の予定です。

2018年12月1日(土)、2日(日)
大阪府堺市北区中百舌鳥にある『からだの学舎Re-fit』で開催となります。
興味をお持ちの方は、こちらより詳細をご覧くださいね☆