いきのび協会ブログ

当協会講師 井上明美さんの活動ご紹介!

2018年11月1日

こんにちは!
本日は、当協会講師『井上 明美さん』をご紹介させていただきます(^^)/

井上さんは、今年の夏に当協会の『講師養成セミナー』を受講されました。
そして、先日10月21日(日)に『3軽エクササイズ®セミナー』を奈良県で初開催されました!

以下、井上さんのfacebookより…

今日は、3軽エクササイズ®セミナー(膝股関節編)、奈良県初開催しました。『身軽』に『手軽』に『気軽』に、いつでもどこでも行える簡単な体操を体験していただきました。自分の身体は自分で面倒を見る時代。セルフコンディショニングの重要性を感じて参加して下さった方々はモチベーション高い皆さんで、体の反応もとても良いです。早速、『セミナー終了後、階段を降りるのがとても楽で嬉しくなりました』『毎日コツコツ続けます』など嬉しいお声を頂きました。

事務局に届いたアンケートにも
「何気なく生活していましたが、今回のように自分の身体のゆがみに気づき正しい姿勢改善のセミナーに参加できてよかったです。」と嬉しい感想をいただいております。

次回、井上さんの奈良県開催は、11月25日(日)腰軽編となります。
奈良県や近くにお住いの方がいましたら、ぜひぜひご紹介くださいませ。
詳細⇒https://www.ikinobi.org/info/trainer/12582/

そして、今回、井上さんが奈良県宇陀市で行っている運動教室の様子が毎日新聞に取り上げられたそうです!(^^)!凄いですね!

今年度は、「脳と身体」をテーマに、シナプソロジーや機能改善体操を取り入れて、参加者の皆さんと楽しい時間を過ごされているそうです。
心も身体も軽やかに…元気に過ごせる人が増えるといいなぁと思い、日々お仕事をされている井上さんのご紹介でした。

井上さんの掲載された毎日新聞は、こちらをクリックしてご覧くださいませ☆