いきのび協会ブログ

何を学ぶか悩んだら?3軽エクササイズ🄬セミナーはいかがでしょうか?

2018年11月6日

こんにちは、事務局スタッフの黒部です。
すっかり秋らしい気候になりました。皆様いかがおすごしでしょうか?

事務局にいると時々「私は何から学んだらいいでしょうか?」というお問合せのご連絡があります。
そうですよね~‼悩みますよね。。。 私自身もいきのび協会ホームページを初めて見た時、とてもたくさんのプログラムに「どうしたらいい?」っと悩んだのを覚えています。

いきのび協会はたくさんのエクササイズをご紹介しております、『これがいい』とは言い難いのですが、、、
私自身が(勝手に)、一般の子育て中ママとして、運動指導者として、オススメするエクササイズは、3軽エクササイズ🄬です。

 

私も先月初めて、『3軽エクササイズ🄬セミナー』を受講してきました!

 

■腰痛改善編 ■肩こり改善編 ■膝・股関節痛改善編、各部位にたった5つの動かし方を身につけるだけで凝り固まった自分の身体が解れる~~~、手軽で、気軽で、身軽にこれから続けられるエクササイズでした。 体験だけでなくすぐその場でフィードバックがあり、明日運動指導の現場でも使えます。 ママとしても、指導者としても、ダブルで嬉しいエクササイズセミナーでした。

またこの3軽エクササイズ🄬をオススメする理由の2つ目に、ボディキネシスインストラクター養成コースを受講する前にこの3軽エクササイズ🄬を学んでいるとより理解が深まるからです。 

3軽エクササイズも只今全国各地でセミナーを開催予定です。詳しくは、協会HP3軽エクササイズ🄬をご覧ください。