いきのび協会ブログ

堺市中百舌鳥 運動不足解消に自転車でカフェめぐり

2019年7月8日

こんにちは。
事務局スタッフの杉本です(^^♪

先月のミーティング・総会で撮った写真です。
向かって左の隅っこにうつるのが、事務局スタッフの杉本です。
普段は、パソコンと向い合せだったり…
事務作業に没頭していたり。

独身時代の仕事は、メディカルフィットネスクラブでの運動指導だったのですが、
この7年でめっきり人前に出る事がなくなってしまいました(+o+)
必然的に隅っこが好きなようです。

そんなこんなで、人と話す機会がめっきり減って
「口が腐りそう」と言う、関西人にとって致命傷でもある発言が誕生しました(笑)

そんな杉本なのですが、
この職場でお世話になって今日で8年目がスタートしました!
(パンパカパーン♪)

和歌山出身のわたし。
結婚を機に新しい仕事を見つける必要がありました。
フィットネスクラブのフロントのアルバイトか…
焼き鳥の下ごしらえのアルバイトか…
大阪のバイト情報誌を読みながら過ごす日々。

そんな折、当協会のグループエクササイズを一緒に受けていた元同僚のスタッフが「あの子、近くに引っ越してきますよ。」と上司に話したのがきっかけで。
結婚して見知らぬ土地でタイミングよく出会ったのが、こちらの職場となりました。
気づけば、結婚生活と共に7年が過ぎています。

そして。

勤続年数7年にして。
手に入れたものがあります。
(手に入れたとか大げさ。私のちゃうし(笑))
それがこちら

元々は、会長の娘さんの物で。
長野に嫁いだ際に、からだの学舎に置いて行ってくれたものなのですが。
当協会の事務所の引っ越しにより、マンションの自転車置き場に引っ越してきたのです。だから、全スタッフが乗れるチャリ。

もうね。
このチャリ。ほんと

なぜってね。
前述した通り、私の仕事は事務作業( ゚Д゚)

事務作業=運動不足

っていうイメージありませんか?

職場の名前
『いきいき・のびのび健康づくり協会』やで。
そんな事務局で働いてる人が運動不足て…(ぷぷぷ)

上司からも、運動不足に気をつけなよ!と釘を刺されています。
仕事柄よく行く郵便局まで400メートル(笑)
これが、唯一の運動です。とか、口が裂けても言えませ~ん!

なので、新たに同僚となった「神」と共に…
昼休みを使ってお出かけしております。

いつもはお弁当を持ってくることが多いけど
今日はあえて 

て・ぶ・ら

近くのパン屋さんに行こうと思ったけど、
あいにくの定休日…

「神」とともに走ってると
見つけたよ~

職場で食べれる。ここpoint!
気取らない野菜食と体を思う玄米・発酵食・自家製のお味噌汁のランチ(^^)/
せっかくなので、「神」と記念撮影させていただきました!
(「神」くびを傾けてポーズ決まってる~~~!)

前かごに入れてガタガタなったけど…
お味噌汁もこぼれることなく無事に事務所に戻って来れました。

おかずがたくさん( *´艸`)
とっても美味しくいただきました☆

自分で持ってくるお弁当ではこんなに彩り綺麗じゃないし(笑)
目にも心にも優しいランチタイムでした。

毎日は難しいけど、たまに息抜きを兼ねて
「神」と共にこの辺のお店を開拓したいと思います!

美味しそうなお店がみつかればご紹介しますね(^^)/
こんな事務局スタッフ、どうぞよろしくお願いいたします。