いきのび協会ブログ

中百舌鳥でベビーヨガ・ベビーマッサージのイベントを行ないます♪

Hello♪

この書き出し懐かしいな(*^_^*)
3年ぶりに協会事務局に戻ってきました今井です。

今日はあしゅママが、お子さんの検診があるので、
ブログは私が書かしていただきま~す。

1455796734590

そんなあしゅママと4月24日(日)に、「ベビーヨガ・ベビーマッサージ」のイベントを行います。
ベビーヨガやベビーマッサージには、赤ちゃんを落ち着かせたり、夜泣き、便秘、運動能力の向上などの効果が期待できます。
「ベビー」と書いていますが、2歳児さんや3歳児さんも一緒にできますよ(^_^)/

私は幼児の教室をは始めて7年目になります。

子どもは動き回るのが当たり前ですが、

習い事をしに連れてきているお母さんは、周りに迷惑に思われてないかなと心配されたり、

子どもが急に大きな声を出すと、お母さんも焦ってつい大きな声が出てしまったり。

もうちょっと落ち着いてくれたらなと言うママのお声はよく聞きます。

スキンシップが大事と言われても、どんな風にしたらいいの??と、、、。

特にベビーマッサージは、ママがお子さんにオイルを使ってマッサージすることで、子どももママもリラックスする効果があります。

ママも子どもも一緒にリラックスできる時間が増えたらステキですね♪

◇日時:2016年4月24日(日)10:00~11:30

◇場所Studio five 'f' (スタジオ ファイブ エフ)
 中百舌鳥・なかもず駅から徒歩10分
 https://www.five-f.jp/profile/#access

◇料金:1,080円(税込)

◇詳細:https://www.five-f.jp/info/series_seminar/3120/

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.