いきのび協会ブログ

そぼろサラダ丼

 

おようございます。 😛

雨が上がり、お日様が出て、気持ちの良い朝を迎えている東京です。

東京では、こんな朝を迎えていても、熊本ではどうなのだろうか?と思いはやはり熊本にいきますが、

自分たちがしっかりしていることが離れているものとしては大切なのかな・・・とも感じます。

その為には、運動・休養・栄養が大切です。

まもなくGWを迎えようとしていますが、またまたお母さん忙しくなりますね。(^_^;)

そんな時は、作り置きが助かります。

今のうちに準備をして、冷凍しておけるのが

「そぼろ」

シンプルにそぼろご飯でもよし! 😆

こうやって、ご飯の上に、レタスやトマト・・・などをのせて、そぼろ、とろけるチーズをトッピング。

和風タコライスって感じかな・・・

こんな風にして、忙しい時、何かバタバタする時を美味しく乗り切りたい・・・ 😀

美味しいものは、みんなを元気にするね。(^^)v

今日も素敵な1日を~~~

 

そぼろサラダ丼

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.