いきのび協会ブログ

最近の休日(#^.^#)

あしゅママ。
最近の休日は楽しいことが盛りだくさんです(^_^)/

学生の頃以来。
「天王寺動物園」に遊びに行ってきました!

目的は、
主人の職場の方が実施しているこちら。
「おはなしえん」

天王寺動物園開園100周年を記念してつくられた
お話なんだそう(#^.^#)

201604261538

201604261538

飛べないペンギンが空をめざすストーリー\(^o^)/

タンチョウが来て、
君はなぜ飛べないんだ?

「長い間飛んでいないから、飛び方を忘れたの。」
と、楽しいかけあいのストーリーでした(#^.^#)

他には、「うさぎとかめ」の物語の続編(笑)を
役者さんが演じるおしばい。

笑った~~~\(^o^)/

201604171403

201604171403

次回は、5月29日(日)に開催されるそうです。
お近くの方は、動物園の入場料で見ることができますので
ぜひ、お勧めします\(^o^)/

 

その翌週は、
娘の大好きなクッキー作り(#^.^#)
それも、大好きな由夏ちゃんに来てもらって♪

1週間前から、
「今日は由夏ちゃん来るか?来るか?」
と聞かれ。
「来週や、来週や~」
と繰り返しつづけ(笑)

 

ようやく念願叶ったようです(#^.^#)

優しく教えてもらいながら頑張っていました!

201604231320

201604231320

我が家には無い
犬の抜き型、人形の抜き型で作りました(^_^)/

201604231455

201604231455

最後は、抜くのに飽きて(笑)
全部由夏ちゃんが抜きましたとさ。。。

201604231611

201604231611

「美味しい、美味しい(#^.^#)」と
たくさん食べましたよ♪

今週末からはGW\(^o^)/
実家に帰って、過ごしたいと思います♪

皆様も、素敵な週末をお過ごしください(*^_^*)

HJZNq96VL3

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.