いきのび協会ブログ

堺市なかもずのおうちスタジオでベビーマッサージ&初めてのパパへのプレゼント作り♪

母の日も終わり…
来月は、父の日が来ますね!

お子様からパパへのプレゼントはもうお決まりですか?

あしゅママ。
ちょっと楽しそうな事を考えてみました(^_^)/

堺市のなかもずの家庭的な雰囲気のスタジオ♪
『studio five ‘f’』(https://www.five-f.jp/
にて、ベビーマッサージと父の日のプレゼント作りを行ないます!

1457478421069

開催日:2016年6月8日(水)
時 間:午前の部 10:00~11:30
        午後の部 13:30~15:00
定 員:各回5組
対 象:0~3歳
参加費:500円(材料費・税込)
持ち物:バスタオル、赤ちゃんに必要な物、手ふきタオル、はさみ
        お子様やご家族の写真3~5枚(製作に使いますので、大事な物は焼き増ししてください)
場 所:studio five 'f’
    〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町4丁561-8
詳 細:https://www.five-f.jp/info/regular_lesson/3158/
申 込:TEL070-8563-7872(平日10:00~16:00)


お子様のとびっきり可愛い「おてて」や「あんよ」♪
これからの季節にぴったりのうちわを作って、パパにプレゼント!
お子様に扇いでもらうと、仕事の疲れもきっと吹っ飛んじゃいますね(*^_^*)
裏側には、お持ちいただいたお写真を貼って仕上げます。
世界に一つだけのオリジナルうちわ作りを楽しみましょう!

<イメージ>

図1

 

 

GWに帰省した際、お友達親子と一緒に制作を楽しんでみましたよ~
下は0歳から5歳まで(*^_^*)
総勢11名でてんやわんやの時間でしたが(笑)
兄弟作品、ベビーの作品、オリジナル作品まで個性溢れるうちわが完成しました!

201604291623

201604291623

5歳の子が一生懸命
「おとうさんありがとう」と書きました(#^.^#)
本当、可愛いです♪

201605011513

201605011513

この日は、みんなで「ぞうさん」の予定が…
「ぞうさんは、しない!!!」と…
オリジナルうちわも完成しました~
ちなみに娘の作品です(笑)

201604291504

201604291504

下の子が遊んでいる間に、ママを独り占めのお姉ちゃん(#^.^#)
とっても優しい3歳のお姉ちゃんでした。
家では、ついバタバタしますが。。。こんな時間も必要だな~と
あしゅママは感じています。

201604291505

201604291505

なぜなら、下の子が産まれた時に、上の子の赤ちゃん返りを経験したからです(*_*)
あしゅママには4歳の娘と1歳の息子がいます。
もちろん、今でもおもちゃの取り合い・お菓子の取り合いなどなど。
子供ならではのケンカも多々(-.-)

下の子がまだ赤ちゃんだったとき、
授乳する時などに
「順番ね。」と優先順位をつけていたのですが・・・
ある日、上の子のタンクが満タンになり
「順番いやッ!!!」と大号泣されたのです(;O;)

後になって、
先に上の子を優先にしてあげることが大事と知りました(遅いね~)

今でも、
下の子を寝かしつけていると…
「お母さんの背中いや、お腹がいい。」と
向かい合わせになることをせがみます(*_*;

あしゅママも人間(そりゃそうだ(笑))
2人に一気に泣かれると
「もー、良い加減にして(-.-)」と手一杯になってくるわけです。
そんでもって、
「もー。どっちか1人見ててくれたら良いやん!自分ばっかり寝てさ!!!」
と、怒りの矛先は主人になり(笑)
「仕事で疲れてるのに。」とか奥さんに言ったらダメなワードを返されると
余計にイライラ。。。
そんな状態で子供が泣き止む訳がありません(*_*;はぁ。。。
夜は長いぜよ。って感じで負のスパイラルに入ってくるわけです(-.-)

そんな時。
ベビーマッサージとベビーヨガを勉強する機会に恵まれました。
ベビーマッサージはずっと興味があって、上の子が赤ちゃんだったときに
体験会に行ったことがあります。
しか~し、
寝返りをして微笑ましい親子の時間はどこへやら(笑)
「あれ?なんかイメージと違う。全然できへんかったやん。」
と正直思ったのが印象でした。

でも、勉強をしたのが上の子が4歳になった時。
当初の印象とは変わり、今では親子のスキンシップになっていることを痛感しているのです(*^^)
バタバタ過ぎていく1日の中で、上の子と2人きりで向き合える時間。
ベビーマッサージは、それを教えてくれました(#^.^#)
「ベビーマッサージして。気持ち良いの好き。」と娘が言ってくれるのでなおさら嬉しかったり(#^.^#)

まわりの親子や兄弟は仲良く見えて
我が家ばっかりケンカしてるんじゃないか?
でも、facebookなんかでケンカしてる事をアップもできず。。。
つい、仲良く微笑ましい記事を投稿してしまったり。
私だけかな?

もし、今赤ちゃん返りで悩んでいる方がいたら
一緒にお話ができると嬉しいな~\(^o^)/
これが正解!が無い子育て。
グチもあるし、笑えることもあるし、楽しいこと、しんどいこともある。
子供が大きくなると、そんなことも何倍にもなってくるんだろうな~(ひえ~っ)

あしゅママは、同じような悩みを持つママや、小さいお子様を連れて外に出ていくきっかけを
探しているママの集まる場所を作りたいと思っています。

ですので、
6月8日(水)のベビーマッサージ、お制作に興味をお持ちの方は、
ぜひ可愛いお子様と一緒に、なかもずまでお越しくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お申し込みフォームはこちら(終日受付)

https://www.five-f.jp/reservation/

※特記事項に、午前の部・午後の部のいずれか、お子様の月齢(6/8時点)をご記入の上お申し込みください。

お電話でも受け付けしています!(^^)!⇒studio five 'f’:070-8563-7872(平日10:00~16:00)

お友達のお家に遊びに行く感覚でお越し頂けます!
そんな、studio five ‘f’では、子育て英会話・ママの産後エクササイズ・手作りおもちゃ作り・栄養相談など。
楽しくて役に立つひと時を企画していきます\(^o^)/

これからも、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

 

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.