いきのび協会ブログ

堺市中百舌鳥のおうちスタジオ♪ベビーマッサージ&父の日のプレゼント作りレポート♪

2016年6月8日(水)
堺市中百舌鳥のおうちスタジオ『studio five ‘f’』にて。
ベビーマッサージ&初めてのパパへのプレゼント作りを行ないました(#^.^#)

ベビーマッサージを行なうことで、ママの手のぬくもりが伝わり、ベビーが落ち着くようになります。
ベビーとのスキンシップにもなりますし、ママの気持ちも穏やかになります♪
特に3歳までは保湿が大事と言われています!たっぷりのオイルでベビーもご機嫌です(●^o^●)

堺市中百舌鳥 ベビーマッサージ

担当は、いきのび協会事務局スタッフの杉本ことあしゅママです☆
余談ですが…いきのび協会の事務局は、このおうちスタジオの2階にあるんですよ\(^o^)/

いつもは、事務局のパソコンとお友達ですが・・・
この日は違いました~(^_^)/

玄関を開けたら、
それはもう。可愛い~可愛い~お友達♪
5か月の女の子と6ケ月の男の子(#^.^#)

堺市中百舌鳥 ベビーマッサージ

いるだけで幸せオーラ全開でした♪
ママ同士が、大学時代からのお友達ということもあり和やかな時間となりました♪

ベビーマッサージで癒しの時間を過ごしたあとは、お制作の時間。
この時期のとびっきり可愛いおててとあんよを使ってパパへのプレゼントに「オリジナルうちわ」を制作しました(#^.^#)

ママに好きな色をチョイスしてもらうと、あとはベビーたちの仕事の時間(笑)
↓ ↓ ↓

堺市中百舌鳥 手のひらアート

 

いつも可愛がってくれる大好きなパパに、一生懸命プレゼントを作りました(#^.^#)

堺市中百舌鳥 手のひらアート

 

5か月、6ケ月のベビーたちには、この日の記憶は残らないだろうけれど…
プレゼントに残したこの時期の「おてて」や「あんよ」は一生ものですね(*^^)v

今週末の父の日。
パパの反応が楽しみですね(#^.^#)

堺市中百舌鳥 手のひらアート

 

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました\(^o^)/
次回は、秋のベビーわくわくイベントを企画しています♪

t02200220_0600060013532515923

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.