いきのび協会ブログ

にらめっこしましょ、笑ったら負けよ、あっぷっぷ~~~。笑って暑さを乗り切ろう!

暑いですね~~~(+o+)
事務局スタッフ杉本ことあしゅママです☆

にらめっこを覚えた息子。
「あっぷっぷ~」に反応します。


IMG_0349

まだまだ序の口。

IMG_0352

お、いいやん。
真剣にやってるところが笑える(笑)

IMG_0356

さあ、笑って暑さを乗り切ろう!!!

笑いの伝道師になれる講座はこちらをクリック\(^o^)/
いよいよ、今週末の開催です♪
↓ ↓ ↓

2016年7月17日(日)・18日(月・祝)
シナプソロジーインストラクター養成コースin大阪 

そういえば、先日の大雨。
皆様のお住まいの場所は、被害はありませんでしたか?

実家が和歌山の私。
朝からニュースで流れる情報にドキドキしておりました。

というのも、
5年程前の大雨のとき。

新聞を見ていたら・・・
以前の職場のお客様が家の中を片づけている写真が載っており、
取材されているのを発見したのです(*_*;

中には、避難中にご主人を亡くされた方もいたことを聞きました。

僻地にお住いのサークルの皆さんに、市内で大量にパンを買って持って行ったと先輩から伺いました。

祖母の家も、大きな被害にはならなかったものの、屋根から雨漏りがして
みんなで修理を手伝った記憶があるのです(*_*)

なので、朝から心配になり、、、
職場の先輩や友人に連絡を取り、被害が無いのを確認できて安堵しました。

民宿をしている実家。
お客様の送迎に来る車が、道中の浸水で来れない・・・
船で向こう岸まで送ろうか否か。と朝から言っていたとの事。

「お客さんがいる時の天災はやめてほしい。」と母が嘆いておりました(+o+)
どうにか、水が引き無事にお迎えの車も来れたそうです。

水不足が言われている今年。
まんべんなく降ってくれたら良いのになぁ~(*_*;と思ってしまいます。

これからますます暑くなりますので、お身体どうぞご自愛くださいね!

 

 

 

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.