いきのび協会ブログ

「2016年いきのびフェスタ㏌大阪」開催報告☆

皆様、こんばんわ!本日の更新は玉川です。

週末はいきのびスタッフが集結し、濃厚な二日間を過ごしていました!
土曜日は、協会スタッフの講師養成&更新研修を実施。
14051726_1178692848859551_6130279414779309472_n

参加者を巻き込むための「質問」のスキルを取り入れたプレゼンテーションにチャレンジ=33
6回目を迎えるこの研修。
回を重ねる中で、スタッフそれぞれが少しずつレベルアップしている姿を実感します。
今年もスタッフ間でフィードバックし合う中で、次なるステージへの課題を貰えました☆
また一年、それぞれの現場でスキルを磨き、ステップアップを目指しま~す(=゚ω゚)ノ
14080009_1179336678795168_1878944729622422943_n

 

 

 

 

 



いきのびTシャツにNEWカラーも加わりました~(^^♪
ミント、ロイヤルブルー、デイジー、オリーブ!
色鮮やかな姿で記念撮影~☆

14040170_934764536634977_3356515331521244499_n 14117735_1180312885364214_3252216203870879142_n

 

 

 

 

 

 

翌日の日曜日は、からだの学舎Re-fitにて「2016年いきのびフェスタ㏌大阪」を初開催しました(*^^)
今回のフェスタでは、カラダのことを知り、体験形式で楽しく身体を整える時間をお届けしました。

各講座を担当したお茶目な理事メンバー(笑)
14095996_1179888228740013_412746466422272511_n

1講座目は、ちづさん(橘 千鶴)の『腰スッキリ体操で腰痛を吹っ飛ばそう!』
14054973_1179456102116559_1245742820800851870_n

 

 

 

 

 
前日に研修を受けていたスタッフも講座に参加させて頂きました。
プレゼンテーション課題で緊張の連続だった私達のカラダ(^^;
脚もむくみ、背骨周りもガチガチ状態・・・
でも、朝一番のこの講座でスッキリ!
改めて、機能改善体操の良さを体感しました(笑)

続いて2講座目は、『メンタルパワーコーチング~カラダと心の繋がりで能力を引き出す~』
今回、澤野 利恵さんを講師にお招きしました。

14089281_1179526595442843_1720041494372977800_n

 

 

 

 

 

 

 
様々なワークを通じて、心とカラダの繋がりを改めて実感!
専門学校の授業を担当していることもあり、学生へのアプローチに活かせる内容も多く、たくさんの学びがありました☆

3講座目は、北陸支部わたちー(綿谷千鶴)の『身体と脳が喜ぶ!コーディネーショントレーニング』
脳にもしっかり刺激を受け、一気にテンションアップ=33
とにかく皆でバカ笑いしました(≧▽≦)
14088571_1179633755432127_3995188992610457255_n

 

 

 

 

 

 

頭にボールを乗せて講座に参加しつつも、撮影に励む会長と企画事業チーフ(笑)

IMG_20160828_142858 IMG_20160828_142827

 

 

 

 


4講座目は、『足膝らくかるボール体操』
長野支部のちぃさん(林部美代子)が登場!
あつ~いトークを交えながらも、キャラ感は満載でした~(笑)
14117789_1179680078760828_6276425922486252104_n

 

 

 

 

 

 

最終講座となる5講座目は、私が『肩こり改善!スティック体操』を担当させて頂きました(´▽`)14045730_1179715368757299_1088018568572546481_n

 

 

 

 

 

 

スティックを使ったエクササイズを初めて受講される方もおられ、ここぞとばかりに張り切りました(笑)
終わった後は肩甲骨回りの動きもよくなり、ミッションコンプリート♪

ご参加下さった皆様、ありがとうございました☆
来年もいきのびフェスタ㏌大阪を開催します!
2017年8月27日(日)は手帳にスケジュールの確保をお願いしま~す(^^)/

 

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.