いきのび協会ブログ

レディースの洋服パタンナーさんが言う!パンツのシルエットと姿勢の関係

こんにちはっ(^^)/
前回の『お尻』投稿から3週間ぶりの池内です。

夏ですね~と言っていたのに
洋服を買いに行けばっ・・・

スッカリ店内が秋ですよ!お洒落の秋
今年はどんな洋服が流行りますかね?

お客様に「夏バテしてないですか?」と尋ねてみると

『うぅ~ん夏バテしたけど、食欲はいつも通り!そして食欲の秋到来!!って言われてましたけど (;゚Д゚)


笑って言ってて…いいのか?????

そんな食欲の秋が到来してしまった女子が気になるのは体型
洋服を着た時のシルエットなんて すごく気になりませんか?
少しでも細く…イヤッ!限りなく綺麗に・・・
食べてることは置いといて(笑)
洋服のデザイナーさん、パタンナーさんは ちゃんと今時の女性のカラダを 知っているのだ!!

姿勢 骨盤

パンツのパターンの研修で骨盤前傾で足が傾いてる若い人が75%もいると知ってびっくり!
肩こりや腰痛の原因にもなるしパンツのシルエットもくずれるので気をつけたいし気をつけて欲しいと思いました。

昨年 機能改善体操指導員養成講習会を受講された後藤さんはレディースフォーマルメーカーの
企画部パタンナーを されていて、肩こりなどで悩んでいるスタッフさん向けに
機能改善体操をされているそうです。

後藤さん

後藤さんの活動ぶりはコチラ

週に1回朝礼で機能改善体操 押 

講習会には色んなジャンルの方が参加して下さるので、いつも他業界の 新鮮なお話を聞く事が出来ます。

機能改善体操=高齢者指導ではなく

高齢者の方にも活用できる内容ですし、デスクワークなどからくる
腰痛・肩凝りの改善にも無理なく効果的に行える内容です。

介護のお仕事で腰痛になり、予防・改善の為に参加して下さる方も
多いですし、逆に企業様でレッスンさせて頂く事もあります。

肩こりや腰痛そして膝痛は誰でもなるし、誰でも改善したいんです。
そう考えると
まだまだ 運動指導者が活動できる場所は多いですね。


一般の方から指導者の方まで楽しく・解り易く学べるセミナーはコチラ

機能改善体操スキルアップセミナー(フランクリンメソッド) ⇐ クリック

2016年9月24日(土)・25日(日)愛知県岡崎市にて開催

愛知講習会

パタンナーの後藤さんも1番前で受講
「うぅ~~ん私も頑張らなきゃ⤴」って
お尻に火を付けられた感じですと・・・
本日のブログも尻で〆てみました。
愛知の池内でぇ~すぅ(≧▽≦)

9月24日

あっ!1枚目の姿勢の絵はご協力を頂いた後藤さんの・・・

力作です!!  ワタクシ…絵心がナシなんで(汗)&(笑)

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.