いきのび協会ブログ

仕事が捗る机の向き

こんにちはっ(^^)/

愛知支部スタッフの池内です。

2月 節分を終え立春
寒いながらも日差しが春めいてきて、何か新しい事にチャレンジしてみたくなったり
お部屋の模様替えをしたくなったり‥

そして明日2月11日は半影月食のしし座・満月ですね。
「自己表現」「華やかさ」「ドラマティック」「遊び」「ロマンス」などなどがテーマの満月といわれてます。

自分軸を意識しながら自己表現をする!なんてしてみると良さそうですよ。
どうですか?
人の意見や思考に振り回されていませんか?
自己中心的と自分軸は違いますよ~
そんな部分も一度 考えてみるといいですね。

節分と言ったら恵方巻! 今年は北北西を向いて願い事をしながら…黙って食べる!でしたっけ?
1つのことに集中してしまうので「食べる」か「願う」のどちらか1つしか出来ない私・・・(汗)
日常生活の中には「木火土金水」五行の考えが色々と出てくるんですね。
今日は新年度を目の前に仕事が捗る机の向きを風水的に調べてみたので、ご紹介しますね。

【東の方角】
五行『木』のエネルギーが強く、 日の光を浴びて、力強く青々と茂る大木のように、 仕事で成長できるとか・・
アイデア(ひらめき)が豊かになり、活発に活動できる


【南の方角】
「火」の気が強い方角と言われてる南は人気運や名誉運 インストラクターさんは人気商売だったりもするので、
良い方学かもですね。
営業をされている方にも良い方学の様ですよ。

【北の方角】
頭を冷やして冷静に物事を考えられる方角みたいです。 「集中力」「忍耐力」がアップする様なので
、勉強に向いてる方角かもですね。
【西の方角】
収入アップの良い方角 西=金運なんて言われますが、西は遊びや娯楽のパワーの方位らしく、
机を西向きのすると注意力が散漫になるそうです。
そして 太陽の沈む方角・・気分も沈みこみ眠くなるそうです。


ちなみに枕の方角も同じで東枕は若返り!西枕は老けるなんて書いてありました。
ワタクシ…速攻 東枕に変更です(笑)


こんな部分も日常生活のスパイスとして取り入れてみるのも楽しいですね。
新しい生活・仕事・環境に生活となる4月の新年度 お部屋の模様替えの時には参考にしてみて下さいね。(^^♪

運を味方に生活の池内でした~♬

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.