Information

【重要】セミナー受講者、及び受講を検討されている皆様へ(指定感染症の対応について)

2020年2月20日

2020年2月20日

新型コロナウイルスによる感染症拡大を受け、当協会(特定非営利活動法人いきいき・のびのび健康づくり協会®︎)では各種、養成コース、講習会、セミナー中のマスクの着用を認めております。
また、講師・スタッフも着用する場合がございますので、ご承知ください。
受講者の皆様におかれましては、マスクの着用、手洗い・うがいの励行、咳・くしゃみのエチケットなど、
予防と体調管理に十分に注意して受講して頂きますよう、お願い致します。

なお、当会が主催・共催する各種養成コース、講習会、セミナー等では、
指定感染症(新型コロナウイルスによる肺炎やインフルエンザ等)の罹患者、
及び罹患の可能性がある方へ、下記の通り対応します。
感染拡大予防のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

罹患者
同種のセミナー受講へ振替、または医療機関の診断書を提出していただくことで受講料を返金します。

<返金の条件>
講習会開催日から1ヵ月以内(消印有効)に医師による診断書を提出し、講習会当日に感染中または完治しておらず外出できない期間であったことが確認できた場合には、受講料を返金させて頂きます。
振込の場合、振込手数料を差し引いた金額を振込させて頂きます。

罹患の可能性がある方
指定感染症の症状がある場合は、医療機関へ受診のうえご来場はお控えください。
また、罹患の可能性が極めて高い方も、ほかの受講者への感染防止のため受講をお控えください。