講習会情報

【ZOOMオンライン】アーカイブ付き いきのび長野フォーラム 2021年7月18日(日)

【ZOOMオンライン】アーカイブ付き いきのび長野フォーラム

今年のフォーラムのテーマは、“動く“ “話す“ “繋がる“です!
コロナ禍にあって、人と繋がる機会・話す機会が減っていませんか?
当日は、コミュニティづくりの交流会も予定しています。 地域で活動する運動指導者の皆様、今後、サークル・介護予防教室の運営など、地域包括ケアの中で健康づくりにより深く関わっていきたいと思う運動指導者の皆様。今よりも更に学びとなるような実践的な内容・実技を中心としたフォーラムです。

もちろん、指導者ではない方の参加も可能です。
実技中心の講座になりますので、動いて体験して、感じて笑って。思う存分、いきのび協会のフォーラムを楽しんでくださいね!
基調講演もありますので、ぜひご参加ください。

お申込み者全員にアーカイブ付きの動画を2週間配信します。
もちろんアーカイブのみのお申込みも大歓迎です!

当日ご参加の方には、次回の講習会・セミナー(NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会本部主催の対象のもの)500円offクーポンをプレゼントさせていただきます。※アーカイブのみのお申込みの方は対象外です。

開催日時

【ZOOMオンライン】
2021年7月18日(日)8:00〜16:00

講座スケジュール

プログラム内容

8:00〜8:15
担当:尾陰 由美子
【無料】YouTubeLIVE配信

8時だよ朝ライブ!! 
いきのび体操+α5分
いつもYouTubeライブ配信をしている10分間の体操に+5分たっぷり自分の体を堪能しましょう。

 

 

8:30~8:45
担当:梅本 道代
【無料】YouTubeLIVE配信
いきのび協会コンテンツCM
いきのび協会が発信している、コンテンツ(セミナー、養成コースの内容)を分かりやすくCMスタイルでお届けします!このCMを見ると、いきのび協会のコンテンツに興味を持って、“受講しよう!“と思って頂けること間違いなし!です。
9:00~10:00
講師:梅村 和代

N P O法人いきいき・のびのび健康づくり協会認定講師
健康運動指導士



【A】ヨガキネシス®セミナー

ヨガキネシス
〜爽やかな朝、“ヨガキネシス“でリフレッシュ!〜のびのび椅子ヨガ、元気はつらつフローヨガ〜
足腰に心配のある方も、ヨガが初めての方も、身体が硬くてヨガは・・・と思っているあなたも、こんなヨガなら心地良くできる!身体が喜ぶ!楽しめる!
タオルを使った「機能改善体操」を差し込んでポーズをとっていきます。動き易さや、心地良さを体験してください。

10:30~11:30
講師:梅本 道代

N P O法人いきいき・のびのび健康づくり協会理事
健康運動指導士


【B】ボディキネシス®セミナー
ボディキネシス®︎
〜立つ、歩くなど日常生活に必要な機能をフルに使った機能改善体操〜

体と心をほぐすことからスタート、そこからストレッチを行い、全身を隅々まで動かす機能改善体操を体験していただきます。様々な動きをとおして、自分の秘めた体の機能をフルに使いましょう。1m位の長めのスポーツタオルをご準備ください。
12:15~13:15
講師:西脇 かおる

長野市議会議員
NPO法人ながの健康サポートセンター代表・運動指導者

【C】基調講演
『地域住民の健やかな笑顔を広げるために私たちができること』

自由にディスカッション、質疑応答ができます。
13:45~14:45
講師:尾陰 由美子

N P O法人いきいき・のびのび健康づくり協会会長
健康運動指導士

【D】リズムキネシス®セミナー

リズムキネシス®︎〜脳と体の活性化体操〜  60分
リズムの要素を様々に活かしながら、脳の目覚めの体操、空間認識を高めて緩やかに動くリズムストレッチ最後に軽快に動くリズムウォーキングを楽しみましょう。

15:00~16:00
担当:林部 美代子

N P O法人いきいき・のびのび健康づくり協会理事



【無料】コミュニティづくりのためのカフェミーティング

これから運動指導者として活動を行っていく上で、コミュニティ(同じ目的を持つ人の集まり)作りは必要になってくると考えます。
継続できるコミュニティとは、どんなコミュニティ?
コミュニティって、どのようにして作ればいいの?
コミュニティについて、みんなで会話を重ねてみませんか?コミュニティを作るヒント、きっかけづくりのための時間にしていきましょう。

受講料(税込)

【1day受講】
非登録員 9,900円
登録員     7,700円

【単発受講】
非登録員  各講座:2,750円
登録員   各講座:2,200円
※YouTubeLIVE配信とカフェミーティングは無料となります。
お申込み時に、ご希望の講座番号もしくは講座名をご記入ください。

お問い合わせ

当講習会に関するお問い合わせはこちら

お申込み方法

セミナー・イベントの参加お申込みは、以下のメール送信フォームからお願い致します。
スタッフが確認のうえ、平日2日以内に折り返しご連絡させて頂きます。
特記事項に「1day受講」、「単発受講の方は講座番号もしくは講座名」を必ずご記入ください。
返信がない場合は送信エラーの可能性もございます、誠にお手数ですがその旨をご連絡頂ければ幸いです。

    お申込されるオンライン講習会名必須
    開催日時必須
    該当する区分必須
    一般いきいき・のびのび健康づくり協会登録員
    会員番号(4ケタ)
    ※会員の方はご記載下さい。
    ご希望のお支払方法必須
    銀行振込PayPal支払い
    当日受講予定の機器・デバイス必須
    お名前必須
    ふりがな必須
    ご年齢必須

    性別必須
    男性女性
    郵便番号必須
    都道府県必須
    住所必須
    ご連絡先電話番号必須
    ※携帯電話等、日中連絡が取れる番号でお願い致します。
    FAX番号
    ご連絡先メールアドレス必須
    特記事項
    今回の講習会を何でお知りになりましたか必須

    送信に際し、「個人情報保護方針」「オンラインレッスン利用方針」をご確認の上、
    同意いただいた場合は「同意する」にチェックを入れ「上記内容で送信」ボタンをクリックして下さい。

    © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.