【東京】ボディキネシス®入門セミナー(膝股関節痛改善編)

【東京】ボディキネシス®入門セミナー(膝股関節痛改善編)

2018年1月15日

■開催日&時間:2018.1.10(水)
■会場:新宿マイスタジオ
■担当講師:茂木伸江  

今回は、普段はロサンゼルスでタエボー(ビリーブートキャンプ)のレッスンをされている村山さんのご依頼により、ボディキネシス®入門セミナー(膝股関節痛改善編) 90分を開催させていただきました。
村山さん自身は普段はハードなエクササイズのレッスンをされている方ですが、今後のことも考え、機能改善のことを学びたい!触れてみたい!体験したい!というリクエストいただきました。

東京支部スタッフ茂木が喜んでお伝えさせていただきました。

アメリカと日本の問題、現状の違いなどの情報交換をさせて頂きながら進みましたが、アメリカでも「膝痛」の方は多いそうです。身体の大きい方が多いですからね。
人間の寿命が伸びたことで、関節の不調を訴える人が多くなっているのは共通のことと分かりました。

一つ一つを非常に興味深く聞いていただき、まずはご自身のセルフメンテナンスとして取り入れていきますとのこと。
嬉しいです。
このセミナーの後、帰国ということでしたが、きっと機内にボールを持ち込み、フットマッサージ、フットスライド、インナーサイは実施してくださることでしょう・・・

全て座りながらできるエクササイズです。
このように、椅子に座ってできる体操、デスクワークの方にも取り組みやすい体操を協会はご紹介していいます。
訪問レッスン、訪問セミナー等をさせて頂きます。 お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

受講生のお声
村山 房子様
いつもでもできる「ほぐし」が一番役に立ちました。今後、エクササイズ前にワンポイントとして伝えようと思います。