【東京】機能改善ヨガセミナー ストレス解消編 2018年5月20日(日)

【東京】機能改善ヨガセミナー ストレス解消編 2018年5月20日(日)

2018年5月28日

開催日:2018年5月20日(日)
会場:SIN STUDIO
講師:菅野 博美

 

機能改善ヨガセミナー「ストレス解消編」を開催させていただきました。

今回は4名の方がご参加して下さいました。

皆さんの参加の目的は自分自身のセルフケアの為に、指導の現場で活かしたいと明確でした。

明確な目的があるので皆さんの集中力は素晴らしかったです。

セミナーではまず「機能改善ヨガの考え方」を自身の体験や現場での体験から得たことを交えてお伝えしました。

モデルレッスンでは「機能改善ヨガ」をしっかり体感していただきました。

体操をする前と後でのヨガのポーズの違いが実感できたようです。

ドリルワークでは、機能改善体操をした後の呼吸の深まりを体感すると同時に目で見て違いを確認し合いました。

「お腹の動きが大きくなってる」「深まりが違う」と実感できました。

人組でヨガのポーズと機能改善体操を伝えあいました。

こんな感じ?これで大丈夫?とお互いに確認しながら楽しくワークできていました。

  

アウトプットすることで確認できる!これ大切ですよね!

「明日からの現場で早速やってみます。」「今後行うレッスンのイメージができてきました。」との声もいただきました。

セミナー後ちょうどお昼、みんなでランチをご一緒できました。

日頃の活動現場のことやボイストレーナーをされているIさんからは、声の出し方を教えていただきました。セミナーを通してたくさんの方と出会うことができます。

人との出会いに本当に感謝です。

これからも機能改善ヨガ、機能改善体操を通してたくさんの出会いがあると思うとワクワクします。

6月17日(日)には機能改善ヨガの体験レッスンも行います!
詳細はこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓

https://www.ikinobi.org/info/trainer/11458/

 

受講生のお声

I.T様
3つのポーズ全部が良かったです。今後、特に指導者の方にオススメしたいと思います。
栗原 純奈様
機能改善ヨガの考え方が役に立ちました。今後、自身の教室で活かして行きたいです。
M.T様
身体の変化がすぐにわかる!気持ちいい!がすぐに感じられます。早速レッスンに取り入れます。

ストレスについて学んだことを、行政での講座に活かしたいと思います。