【大阪】ひめトレヨガセミナー 2018年6月17日(日)

【大阪】ひめトレヨガセミナー 2018年6月17日(日)

2018年6月20日

開催日: 2018年 6月17日(日)
会場 : 大阪中百舌鳥  からだの学舎Re-fit
講師 : 川瀬ひとみ

梅雨の晴れ間、すがすがしい天気の618日。

なかもずにある「からだの学び舎」にて「ひめトレヨガセミナー」を開催しました。

この日は、午前中に「ひめトレBIR」のセミナーがあり、引き続きで参加される方も多かったです。

BIRを受けて、ひめトレの効果がすごい!と思い、そこからもっと知りたくなって参加しました。」とか「ヨガの指導に活かしたい!」「子供のクラスを指導していて、何か活かせるものがあれば。」、「自分自身ひめトレを使ってみて、体が変わったのが感動で、それをもっといろんな方に伝えたくて・・・」などなど、始めの自己紹介から、みなさんの熱い思いをたくさん聞くことが出来ました。

ひめトレBIRでは、椅子に座った状態で行う「ひめトレエクササイズ」の学びが中心ですが、ひめトレヨガは、「ヨガ」にひめトレの良さを生かすため、フロアーでの使い方やBIRでは学ばないエクササイズもご紹介します。

そして、ひめトレヨガは、機能改善ヨガの考え方を取り入れていますのでヨガが苦手という方にも、是非お勧めのものなのです。

ポーズを行って、ひめトレエクササイズを実践して、またポーズを取ることで始めとは全然違うポーズの取りやすさに感動されていました。

ヨガのポーズの理解を深め、それに対して行うひめトレエクササイズの目的やメリット、また動きのポイントを体感しながら、ポーズや、ひめトレに関する知識をしっかりと習得されていました。

体感して、「何故そうなるのか」の知識を学び、しっかりインプットした後は早速アウトプット。

その繰り返しであっという間の3時間でした。

「こんな使い方が出来るなんて、びっくりです。」

「一家に1つひめトレを置いてほしいので、今日学んだ事を早速お客様に伝えます。」

「ひめトレって座るだけだと思っていました。こんなにいろんな使い方を知ることができてとても嬉しいです。」なんていう声もあり、皆さんの伝えたい思いも、より一層強まったようです。

そして、「次はひめトレアドバンストに来ます!」とひめトレ愛が強まった方や、機能改善ヨガの考え方にもとても興味を持っていただき、「今度は機能改善ヨガを学びたい」という方や、「どこで機能改善ヨガのクラスを受けることができますか?」と聞いてくださる方までいらっしゃりとても嬉しく思いました。

ひめトレは、どんなエクササイズのシーンでも活用することが出来ますが、ヨガとのコラボ、やはりなかなかのものです。

ヨガの「本当の良さ」と、ひめトレの良さが、もっと多くの方に届くよう、これからも皆さんと共に

伝えていけたらなと思いました。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

これからもまた一緒に、学びを深めましょう。

受講生のお声
堀内 杏奈様
手先・足先、ひめトレを使ってのカラダへのアプローチがわかりました。今のレッスンに取り入れ、ひめトレヨガができるようにヨガの勉強がしたいです。

吉村はる美様
ベーシックな使い方しか知らなかったのですが、ひめトレ自体を色々な使い方で利用出来ることを知りました。自分のスタジオでひめトレヨガクラウを行おうと思います。

Y.T様
立ち木のポーズで足のアーチを刺激したら安定したことを体験しました。安全に、頑張らないコツを教えて頂き、今後は自分のクラスの参加者にお伝えしたいです。