【大阪】機能改善ヨガスキルアップセミナー2018年7月8日(日)

【大阪】機能改善ヨガスキルアップセミナー2018年7月8日(日)

2018年7月11日

開催日: 2018年 7月8日(日)
会場 : 大阪中百舌鳥  からだの学舎Re-fit
講師 : 橘 千鶴・川瀬ひとみ

7月8日(日)からだの学舎Re-fitにて、機能改善ヨガスキルアップセミナーを開催しました。今回の内容は「ポーズバリェーション」ベーシックインストラクター養成で学んだヨガのポーズ以外の10ポーズを新たに習得して頂きました!

 

数日前からの大雨で交通機関に影響のある中、岡山県、滋賀県、京都府、栃木県などから足を運んでいただきました!

 

難しそうなポーズでも身体の機能を理解し、機能改善体操をタイミングよく取り入れることで、ポーズが行いやすくなります。

まずは、自分の身体で体感し、他の受講生に伝える。

また、相手の受講生からの指導を受けることによって、多くの気づきを得ることができます!

 

6時間かけて学んだ、新しいポーズと機能改善体操を差し込んだ「機能改善ヨガ」を多くの方々に伝えて欲しいです!

 

次回の機能改善ヨガスキルアップセミナーは、9月8日(土)10:00〜17:00

内容は「ティーチング&プログラミング」です。

 詳細は→ 機能改善ヨガスキルアップセミナー・「ティーチング&プログラミング」 

ご参加をお待ちしてます!

橘 千鶴

受講生のお声
M.K様
ポーズのバリエーションが増えて良かったです。 今後はヨガやピラティスのクラスに機能改善体操を取り入れたいです。
佐藤 崇子様
デモレッスンが受けれ、バリエーションが増えました。と同時に自分の硬さにも気づけました。 今後は講師依頼等の講義の中で、プログラムを作って行きたいと思います。