【広島】ひめトレBIR & ひめトレヨガ養成コース 2019年12月15日(日)

【広島】ひめトレBIR & ひめトレヨガ養成コース 2019年12月15日(日)

2019年12月20日

2019年12月15日(日)
広島のコンディショニングスタジオコア×コアをお借りして、
「ひめトレBIR」「ひめトレヨガ」それぞれ3時間のセミナーを開催しました。

今回、ひめトレヨガは広島では初めての開催のため、
ひめトレヨガを受講するための必須条件としての「ひめトレBIR」を開催したのでした。

ひめトレヨガは、ひめトレのコンテンツを普及している一般財団法人日本コアコンディショニング協会(JCCA)とのタイアップコンテンツです。
そのため、NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会が展開する「ひめトレヨガ」はまだまだこれからのコンテンツ。
まずは、ボディキネシス®︎認定インストラクターの皆さんを始め、広島にはたくさんの仲間がいることから初の開催となりました。

ひめトレヨガは、更年期世代の女性や産後ママたちに特に人気のプログラムです。
体の硬い人や運動不足の方がヨガを始めようと思った時、ヨガのポーズ自体が取りにくく、辛い運動となってしまいます。
機能改善ヨガの優しく、気持ちよく、無理なく体を整えていくコンセプトに合わせたひめトレヨガは、
「気がつけばポーズができていた!」「私にもできた!」とお声をよくいただきます。
 

さらに、何か時になる女性特有の骨盤のトラブル、
ひめトレが優しく骨盤底筋に感覚入力してくれることで、
姿勢も調う、排尿コントロールがしやすくなるといったメリットが、
さらにウエストサイズダウンというおまけもついてくると・・・
 

今回の受講生もたっぷり3時間でそんな体験をしてくれたようです。
早速、「ひめトレADV」と「機能改善ヨガ」のリクエストをいただきました。

今回の受講生は、ヨガの指導歴のない方もいらっしゃいましたが、
自然にひめトレヨガのおかげでヨガポーズが取れるようになっていました。
早速、アウトプットしてくださったようです。

レポート:尾陰 由美子

受講生のお声 Y.Kさん

早速、教室でやってみました。
普段、あまり行かない教室だったので、勇気がいりました。
最初は、えー何これ?みたいな雰囲気でしたが、股関節ほぐしをして脚の長さを比べてもらうと、皆さん、えーなんで?と笑顔が見られ、フネのポーズでは、プルプルする!
とか、キツいわー!とか、キャーキャー、ワイワイと良い感じに進む事ができました。
激しく動いてないのに、効いたわー。と。
そして最後は、何か動きやすくなったよ?!とのお言葉をいただきました。
セミナーからの帰り、Tさんと話をしたのですが、どうしてもいつもやっているものに逃げてしまうよね…。と。
私も同じでしたが、ちょっと勇気出してみようかねー?頑張ろうね!!とお互い話をしたんです。
同じ思いの仲間がいてくれて、本当に心強いです。
そして、いつもセミナーでたくさんの事を教えてもらい、とても勉強になります。
無駄にしないよう、少しずつですが、進んで行きたいと思います。

 

 

今後のスケジュール

ひめトレBIR
【愛知県開催】
2020年1月12日(日)10:00~13:00
会場:FRANKLIN METHOD STUDIO KARIYA
お申込み⇒https://www.ikinobi.org/info/trainer/14381/

【大阪府開催】
2020年2月23日(日)9:30~12:30
会場:からだの学舎Re-fit
お申込み⇒https://karadanomanabiya.com/info/7217/

ひめトレADV
【愛知県開催】
2020年1月12日(日)14:00~20:00、13日(月・祝)13:30~19:30
会場:FLANKLIN METHOD STUDIO KARIYA
お申込み⇒https://www.ikinobi.org/info/trainer/14381/

【大阪府開催】
2020年2月23日(日)13:30~20:00、24日(月・祝)9:30~16:30
会場:からだの学舎Re-fit
お申込み⇒https://karadanomanabiya.com/info/7190/