【大阪】3軽エクササイズ®︎オンラインセミナー

【大阪】3軽エクササイズ®︎オンラインセミナー

2020年5月1日

いきのび協会®︎のうめもと です。

リモートワークが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
『1日に2時間は、運動をする🏃‍♀️』と決めて、続けています。
運動したら、身体が軽〜くなって、いろんなことが捗るのです。

2020年度も、全国各地でボディキネシス®︎をはじめ、数々のセミナー、養成コース
を企画していましたが、全て中止。

ですが。。。何らかの方法で、セミナー開催ができないか。

ということで、4月19日(日)にZOOMを使って、

〝3軽エクササイズ®︎オンラインセミナー〝

を開催しました

ZOOMって。。。

パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために
開発されたアプリです。

自粛生活が始まって、ZOOMミーティング、レッスン、そして、ZOOM飲み会もいろんな
ところでされているとか。。。
世界各国から画面をとおして集合して、会話ができるのだから、世の中進化したなーって。
感じています。

今までは、ライブ(会場まで足を運んで直接、セミナーを受ける)中心だったので、セミナー
当日まで、何度も何度も練習を重ねて、お互いにフィードバックをし合って改善して。。。の
繰り返し。

セミナー当日も、ギリギリまでリハーサルを行いました。

オンラインセミナーの風景写真をご覧下さい。

まずは、機能改善体操の考え方のレクチャーからスタート
会長の尾陰さんが画面に向かって講義をされています。

実技練習も、こぅやって行えば見る側にしたら『分かりやすいです』という声を頂きました。

◆受講者の感想

匿名
マンツーマンで見てくださるコーチがいてとても良かったです。与えられた時間が3分とかだったのでマンツーマンで見て頂いたコーチに質問しながら進めたかったのでもう少し 時間欲しかったです。

匿名
私はストレッチポールとひめポールをメインにレッスンすることが多いのですがこの3軽エクササイズを取り入れる場合どこにいれるのがベストなのかお聞きしたかったです。

匿名
再受講させていただきました! 少人数でとても楽しかったです。

匿名
6月からレッスンが1つ増えるのでこの3軽エクササイズを取り入れてメニューを考えたい!というくらい体の変化を感じ、伝えたい!と思いました。ありがとうございました。

匿名
ペップトークの講習などで、ポジティブな声かけが大切だと学んでいても、最近また「無理しないで」と言った声かけをしていたなーと再確認できました。 とても充実した時間でした。
匿名
久しぶりに講習会を受けて楽しかったです!4.5時間のZOOMのオンラインセミナーでしたがあっという間でした。早くお客様に届けられるように練習していきたいと思います。 ありがとうございました。

2020年は、オンラインセミナーをメインに開催していく予定です。
ZOOMを使って、機能改善体操を世界に発信&普及していきたいと思います。

緊急事態宣言が解除されたら、ライブでのセミナーもやりますので、詳細が決まったら
いきのび協会HPに掲載させて頂きます。

2020年度もいきのび協会をよろしくお願い致します。