ますます進化!オンライン勉強会

ますます進化!オンライン勉強会

2020年5月8日

いきのび協会のうめもと です😃

2020年のゴールデンウォークが終わりましたね。
今年は、自粛生活が余儀なくされました。皆さんはどのように
過ごされたのでしょうか❓

いきのび協会は、3月以降に企画していた養成コース、セミナーは全てキャンセル😢
スケジュールがぎっしり書かれているホワイトボードも今は真っ白です。

だからと言って協会活動をSTOPはしません✋

いきのび協会のコンテンツをどのように伝えるか❓を考えました。
4月19日(日)に、3軽エクササイズ®︎セミナーをオンラインで開催。
第2弾として、5月3日(日)にシナプソロジー®︎勉強会を開催しました。

◆ZOOMを使ったシナプソロジー®の指導
ZOOMの使い方を取り入れたシナプソロジー®︎エクササイズは、目から鱗😍
こういうアイデアを見出すシナプソロジー®︎ディレクターの尾陰さん流石です‼️

◆脳の構造と仕組みを知って、現場に活かそう
脳に関するお話は何度聴いても「へぇ〜っ‼️」の連続😃
神経系のお話しまでの予定が、脳の構造と役割までだったので、この
続きは5月中に開催する予定です。

◆オンラインサロン「運動(シナプソロジー®)指導者のこれから…」
 リモートワークが続く今日、「どんな運動指導者になりたいか」をテーマにコーチング
 スタイルでディスカッションを行いました。
 自分が目指す運動指導者のヒントを持って帰って頂けたようです。



◆受講者の感想

匿名
反応ボタンなどzoomの機能を使う使うことは、全く想定外でした。新たな可能性ですね。早速活用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

匿名
オンラインによる運動指導は避けて通れない状況に直面して、これからオンライン上の仕事に取り組まねば!とスタートラインに立ったところです。緊張ばかりですが、今日受講してみて、なんとかなんだかやっていけそうな気がしてきました。

匿名
おぼつかないながらも、オンライン操作のコミュニケーションを楽しみました。有難うございます。シナプソロジーを含め、今後のオンラインの可能性を感じさせられる講座でした。尾陰先生、還暦はまだ若いです😀 明日明後日の講習会、楽しみです‼️

匿名
オンラインでもこんなに繋がれるという事を確信しました。 主催者のテクニックがより必要であると思いますが、少しずつチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。

匿名
 自粛の時こそ、いろいろ学ぶことができるので大変有効な時間となりました!

匿名
オンラインでこんなにシナプソロジーができるとは、思ってもみませんでした。想像以上にオンラインの活用方法があることを知り、気持ちが明るくなりました。ありがとうございます。

2020年度の養成コース、セミナー開催の企画も決められるようになりました。
決定したら協会HPに掲載させて頂きます。

今後とも、いきのび協会をよろしくお願い致します。