活動レポート

【オンライン】ヨガキネシス®インストラクター養成コース(ペルビック:ボール編)2021年9月12日(日)

ヨガキネシスインストラクター養成コース(ペルビック・ボール編)

2021年9月12日(日)12:00〜16:00

担当講師:川瀬ひとみ

 

ヨガキネシス養成シリーズの「ペルビック・ボール編」を開催しました。
前回の「ペルビック・ひめトレ&タオル編」に引き続き骨盤周辺にアプローチしたヨガのポーズと機能改善体操を習得していただきました。

※ボール編というのは、機能改善体操にボールを使用
※ひめトレ&タオル編というのは、機能改善体操にひめトレやタオルを使用

 

前回の「ひめトレ&タオル編」は骨盤底筋を含めた体幹強化目的とした内容でしたが、

今回は、股関節周辺の筋バランスと整えることを目的とした内容となっています。

難しく見えるポーズも機能改善体操を取り入れることで、動きやすくなり、今まで避けていたけれどやってみたくなるポーズが増えます!

お客様にもヨガキネシスなら、体の機能を引き出して行うヨガなのでご参加していただきやすいね。

特にペルビックシリーズ「ひめトレ&タオル編やボール編」は女性の方におすすめです。

骨盤に関わるトラブル(失禁・ぽっこりお腹・姿勢の歪みなど)がある方には興味ある内容だと思います。

今年度はもう一度、ペルビックシリーズをオンラインで開催します。

2021年11月28日(日)12:00~16:00 ボール編
詳細・お申込みはこちら

2021年12月12日(日)12:00~16:00 ひめトレ&タオル編
詳細・お申込みはこちら

オンラインで学べるヨガキネシスは、「商標登録認定」されたヨガです。
全国で必要な方に届けてくださいね!

活動レポート:橘千鶴

受験生のお声

    • 30代女性(東京都)

      匿名

      今回もとても勉強になる内容でした。 指導する時のポイントをもっと明確にお客様に伝えられるようにしていきたいと思いました。本当に毎回勉強になり、自分のレッスンに生かせる内容です。ありがとうございました。

    • 60代女性(福岡県)

      匿名

      今回も楽しく受講できました!ありがとうございます。すぐにアウトプットしたいと思います。

  • 30代女性(富山県)

    匿名

    多くの学びがありました。
    親切丁寧に教えていただきありがとうございました。

© 2021 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2021 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.