活動レポート

【講師派遣】社会福祉法人堺市社会福祉協議会「堺市ファミリーサポートセンター」様 2021年11月16日(火)

社会福祉法人 堺市社会福祉協議会の「堺市ファミリーサポートセンター」様よりご依頼をいただき、健康づくりのための運動を担当させていただきました。

コロナ自粛で何度か延期になっていましたが、ようやく対面で開催することができました。

子育てを応援する地域のサブリーダーの方々に、笑顔でいきいきと活動していただけるように、脳トレ、椅子ヨガ、機能改善体操、リズム体操や歌体操など盛りだくさんの内容でリフレッシュしていただきました。

椅子に座っての運動だけではなく、立位で足腰をしっかり使う運動も取り入れました。

日頃、子供たちのサポート役として、忙しいパパやママの代わりに学校や習い事の送り迎えや、

仕事から戻るまでのお世話など、動き回っておられる皆さんは、とても体力がありました。

運動が終わった後、

「楽しかった!」

「汗がかけてスッキリした!」

「指を使った脳トレはできないことが笑えた!」

90分があっという間でした!」

など感想をいただきました。

 

子供たちのサポート役という素晴らしい活動をされている地域のサブリーダーの皆さんとは、

来年1月に再会です。

また、一緒に運動できるのが楽しみです。

レポート:橘 千鶴

© 2022 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2022 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.