活動レポート

リニューアルした『ヨガキネシス®チェアインストラクター養成コース』活動レポート

2023521日(日)にヨガキネシス®チェアインストラクター養成コースをオンラインで開催しました。

1年かけてリニューアルしたヨガキネシス®は、日常生活をいきいきと健やかに過ごすためにヨガのテイストを使って機能改善することを目的としています。

また、ヒトの体の機能を取り戻すために発育発達の考えを取り入れ、より心地よく、無理なく行える内容となりました。

ヨガキネシス®︎には4つのカテゴリーがあります。

①チェア

②スタティックフロアー

③ペルビック

④ダイナミックフロー

今回は①のチェアで6名の受講者の方にご参加いただきました。
橘、川瀬、菅野の3名の講師陣で4時間の養成コースを担当しました。

機能改善体操+ヨガのポーズで動きやすい体を体感することができます。

終わった後は、椅子での座り心地が良くなり、椅子からの立ちしゃがみが楽に行えます。

椅子に座る時間が長いと言われている日本人に皆さんにヨガキネシス®チェアで機能的な体を取り戻していただきたいです。

高齢者だけではなく、働く世代の皆さんにも取り入れてほしいヨガです。

次回は②のスタティックフロアーの養成があります。

79日(日)10時〜14
お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.ikinobi.org/info/trainer/20184/

引き続き、受講していただけると嬉しいです。

受講者の声

  • 60代女性(福岡県)

    セミナーに参加することで、他の指導者の方と練習できること、先生方のアドバイスを受けられること、本当にたくさんの学びを得られます。リニューアルされたヨガキネシス®、最高です‼︎練習を繰り返して参加者さんに伝えていきたいです。

  • 60代女性(福岡県)

    とても勉強になりました!今週から早速、レッスンに活かしていこうと思います。

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.