活動レポート

機能改善体操C級講習会(長野) 2011年6月11日

講師:梅本 道代
サポート:大畑 千鶴、林部 美代子

2日目は、長野県佐久市にある≪アクネス佐久平≫の施設で”機能改善体操C級講習会”を開催致しました。軽井沢に近く、あたり一面自然な山々が眺められる施設で、スタッフの皆様も温かい方々ばかりです。
 長野県で2回目の機能改善体操C級講習会は、今回もゆったりとした優しい雰囲気に包まれました。講習会のスタートは緊張をほぐすアイスブレークで、一気に和やかな心地よい空間へと変わります。そこから姿勢チェック、普段気づかない身体の歪みを知っていただきます。そして、機能改善体操を行うことで楽になっていくひととき。今まで感じたことがないリラックス感。心も身体も元気になれる機能改善体操を体感していただきました。また、股関節動作の意識づけでは、梅本先生の掛け声に合わせて動きました。途中からは笑い声とともに皆様の素敵な笑顔がいっぱいでした。
 6時間の講習会もあっという間に終わってしまいましたが、皆様の熱心な姿、身体に向き合うひたむきさに感動しました。和やかな講習会が開催できたことを心からお礼申し上げます。

林部 美代子

機能改善体操C級講習会(長野)

機能改善体操C級講習会(長野)

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.