機能改善ヨガ1Dayセミナー(長野) 2011年6月10日

機能改善ヨガ1Dayセミナー(長野) 2011年6月10日

2011年6月10日

講師:尾陰 由美子
サポート:梅本 道代

この6月上旬、長野県で3日間の機能改善講習会を開催致しました。初日は、長野県初!”機能改善ヨガ1Dayセミナー”です。場所は昨年もお世話になったももたろうクリニック。ももたろうのスタッフの皆さんは、明るくてとても素敵な人たちばかりです。
 長野県でもヨガのニーズはとても高く、ヨガの指導を考えていらっしゃる方をはじめ沢山の方々が受講してくださいました。機能改善ヨガとは、自分の身体をチェックし、それを知り、問題となる部分に機能改善体操をおこないながら、自分に合った方法でヨガを楽しんで頂くものです。ヨガの基礎知識から呼吸機能のお話、そして脊柱の模型から機能解剖学を確認し、動きを中心としたヨガのアーサナ、コブラの体験。受講者の皆様が自身の身体で感じ、気づき、意識がひとつひとつ深まっていく”気”がとても感動的でした。また、皆様の和やかな笑顔がとても印象に残っています。
 機能改善ヨガを通して、Mind&Bodyとしてのヨガ(こころと身体の結びつき)を楽しんで頂けました。来年もさらに皆様と繋がりを広げられるように、ステップアップした講習会を開催できるように企画致します。
 セミナーにご参加くださいました受講者の皆様、心よりありがとうございました。

林部 美代子

機能改善ヨガ1Dayセミナー(長野)

機能改善ヨガ1Dayセミナー(長野)