活動レポート

機能改善体操C級講習会(兵庫) 2011年11月6日

講師:梅本 道代、岡田 菜央
サポート:玉川 純子

ライフスポーツKTVフレスコ垂水店にて機能改善体操C級講習会が開催されました。機能改善体操とは身体への負担や歪み、筋肉のアンバランスを享受してしまった身体をエクササイズを通して本来の自然状態に戻していくプログラムです。C級講習会では歯磨きのように毎日、家庭や職場、指導の場で気軽に行えるエクササイズを紹介して行きます。
 「疑問に感じた事はその都度クリアにして行って下さいね」という講師の言葉通り活発な質問が飛び交い、いきいきとした雰囲気の中あっという間の6時間でした。また、実技を行うごとに自分の身体に向き合い、調整されていく身体の心地好さにあちこちで感嘆の声が上がっていました。
 「自分が体感して心地よかった事は誰かに伝えたくなりますよね」「インプットする最大のコツはアウトプットする事です。今日一番印象に残ったエクササイズを是非、皆さんの身近な方にすぐに教えてあげて下さいね」講師の岡田さん、梅本先生の言葉です。機能改善体操の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝え出来ればと切に願います。

村上 智子

機能改善体操C級講習会(兵庫)

機能改善体操C級講習会(兵庫)

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.