いきのび協会ブログ

やっぱり機能改善ヨガって良い…

2018年3月30日

今回からヨガチームのブログに参加することになりました東京支部で活動している菅野博美です。
よろしくお願いします(*^_^*)

「やっぱり機能改善ヨガって良い」と思ったことを今回は投稿します。

3日ほど前にヨガのワークショップを受講しました。
ヨガを安全に行うためにどのように身体を使う?というようなテーマでした。

ヨガでケガをして欲しくない、苦しんで欲しくないと思っている私にはこれは良いテーマと思いました。
どのように身体を使うと安全にポーズができるかをワークしていきました。
「ほ〜なるほど」「身体の使い方が分かる」と思いました。

これって機能改善ヨガならいろんな方に伝えられる〜と再確認しました。

それは何故か?

ヨガのポーズをしやすくするために機能改善体操を取り入れる。

例えば骨盤の動きをボールの転がりを利用しながら動きやすくしていく。
動きやすくなったことに気づく!動きが体感できる!
そうすることでヨガのポーズがスムーズにできる!効果を引き出せる!

機能改善ヨガは無理して頑張ってやるヨガではなく、無理をしない個々にあったヨガを楽しむことができるヨガです。

東京支部では今年は機能改善ヨガセミナーの開催と体験会を企画しています。
安全にヨガを楽しみたい方は、機能改善ヨガを体験してください。

  

骨盤の動きを引き出す機能改善体操の後の猫のポーズは骨盤と背中の動きがスムーズです。

機能改善ヨガの養成コースの開催予定はこちらからチェックしてくだいね(^^♪
↓ ↓ ↓

https://www.ikinobi.org/health/yoga/