いきのび協会ブログ

いきのびヨガフェスタ2019〜講座紹介〜

2019年がスタートしました!

この1年も充実した年にしたいですね。

 

さて、3月31日(日)に、『いきのびフェスタ2019』を開催します。

 

今回は、A「機能改善ヨガメドレー」の講座紹介をさせていただきます。

 

この講座は、協会オススメの機能改善ヨガでもある「のびのびヨガ」「いきいきヨガ」「ひめトレヨガ」の3つのヨガを一気に体験できる内容となっています。

「のびのびヨガ」では、からだをほぐす・伸ばす を中心にしたヨガのポーズに機能改善体操を取り入れて動きやすいからだを取り戻します。

 

「ひめトレヨガ」では、ひめトレポールを使用して、骨盤底筋にスイッチを入れて体幹を安定させた状態で、安定感を引き出すポーズを行います。

 

 

「いきいきヨガ」では、ダイナミックな立位のポーズを連続して行います。

機能改善体操でさらに動きを引き出した状態でのフローなヨガは、からだの協調性を引き出します。いつも以上にヨガに集中することが出来るでしょう。

 

 

90分終わった後は、からだもこころもスッキリ!!

 

皆さんも是非〜味わってくださいね!!

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.