いきのび協会ブログ

中百舌鳥で肩こり改善の体操を習うなら、ぜひいきのび協会で!

仕事が忙しい働き盛りのお父さん。
パソコン作業で背中周りや首筋が緊張することはありませんか?

小さなお子様をお持ちのお母さん。
授乳姿勢で背中が丸くなっていませんか?

道を歩く時、ついつい目線が下がっていませんか?
頭は重いんですって。。。

なんとなく「運動」することが
カラダに良いことはわかっているけれど・・・
改めて時間を作るのもな・・・
「あ~、考えるだけで余計に肩凝るわ~」
状態の方、いませんか?

あしゅママ、まさしくそれです(-.-)

わかっているけど、
行動にうつすまで時間がかかる。。。

でも、肩こりは改善したい。
ははは。
なんてわがままなんだ(笑)

そんな時、
気軽に身軽に手軽に行える簡単な体操を知っていれば!
どんなに身体が喜ぶだろうか(^_^)/

いきいき・のびのび健康づくり協会では、
とっても簡単にできる肩こり改善の体操を紹介しています。

しかも、解説つきで!
え~~~ッ、
めっちゃ見てみたい~(>_<)

はい。
コチラをクリックで~す⇒https://www.ikinobi.org/exercise/

本日、更新したエクササイズは、
ボールと壁を使って肩まわりをほぐし、胸をストレッチする体操です。

IMG_5894 IMG_5895

肩まわりをほぐすことで、
肩こり改善、予防することができます。
パソコン作業で固まった筋肉をしっかりほぐしてみましょう!

胸のストレッチをすることで、
丸くなっていた背中もスッキリします。

この肩こり改善の体操。
他にもいろいろ体験してみたい!
とおっしゃる方は、4月24日(日)中百舌鳥の『からだの学舎Re-fit』で
受講する事が可能です(*^。^*)

『機能改善体操セミナー』
肩こり改善の他にも、腰痛改善編、膝痛・股関節痛改善編もあります!
①10:00~12:00 腰痛改善編
②13:00~15:00 肩こり改善編
③15:15~17:15  膝痛・股関節痛改善編
詳細⇒https://www.ikinobi.org/info/general/6361/

中百舌鳥が遠い~
他にはやっていないの~?
とおっしゃる方は、
長野県⇒https://www.ikinobi.org/info/general/6860/
東京都⇒https://www.ikinobi.org/info/general/6857/
でも開催が決定しています\(^o^)/

肩こり改善体操に限らず、
お勧めのエクササイズをお届けしています!
ぜひ、いきのび協会のホームページ
ちょくちょく覗きに来てくださいね(#^.^#)

最後までお読みいただきありがとうございました。

HJZNq96VL3

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.