いきのび協会ブログ

ひめトレの輪

2017年8月24日

2017年8月20日、からだの学舎にて、ひめトレアドバンストセミナーを開催させていただきました。

ひめトレは、私たちの身体をずーっと支えてくれている骨盤底筋群を活性化する万能ツールです。

ひめトレに乗るだけで、簡単なエクササイズをするだけで感覚が入り、姿勢もからだの動きやすさも変わる。

 ベーシックセミナーで、そんな変化を感じた皆さんがさらに深くひめトレを学ぶ2日間。

 様々なエクササイズや骨盤底筋群の解剖学、リスクについて学び…プログラムを作って指導する練習など盛りだくさんな内容です。

そして、しっかり学んだ後は、ひめトレの良さをどうやって伝えていくか、それぞれのビジョンを話す時間。
「すでに場所を予約して、早速イベントレッスンをやります!」という声や、

「ヨガがもっと上手くできるようにヨガ愛好家や、指導者の皆さんに伝えたい…」、

「介護施設の入所者さんは車椅子の方も多いので、ひめトレエクササイズで、ちょっとでも姿勢が変わって元気になってもらえたら、入所者さんもその家族さんもきっと喜ぶと思う」というお話やら、

みなさんの熱い思い、ワクワクな気持ちをたくさん共有し、感動~(涙)

新しいことを学んだ後、こうして具体的に先のことを考え、言葉に出してみることで『よし、やろう!』っていう気持ちになりますよね。そして、ひめトレはいろんな人に、いろんな場面で活用できると、改めて思いました。

最後に、この2日間頑張った皆さんと記念撮影

やりきった皆さんの素敵な笑顔!!

皆さんの熱い思いや頑張る姿を見て「私もこの先のビジョンをしっかり考えて、一歩ずつ前に進もう!」と改めて思ったのでした。

素敵な時間と、出会いに感謝です。ありがとうございました!

 

さて、そんな魅力的なひめトレをまだご存知ではない方は、是非3時間のベーシックセミナーにご参加ください!!

9月18日(月・祝)ひめトレBIR (10:00~13:00)

そして、さらなるひめトレ活用術「ひめトレをヨガに活かす方法」も同日開催です。

9月18日(月・祝)ひめトレヨガセミナー(14:00~17:00)

 

ヨガのポーズを行う前に、ひめトレを使うと確実にポーズがとりやすくなるんです。興味のある方是非ご参加くださいね。

 

 

心も身体もますますHAPPYに!

川瀬ひとみ