いきのび協会ブログ

3軽エクササイズ®︎セミナーやりました!

1月19日(木)
今日も寒い1日でしたね。
「寒い!」と感じた時は、わざと寒いところに行って身体を動かすようにしています。
そぅすると身体中がポカポカしてきます。
私、朝起きてから出かけるまでに、自分なりのルーティンがあり、それを毎日やって
います。

さて、今日は・・・

IMG_2918

こちらのセミナーのお話です。
1月7日(土)2017年最初の機能改善体操セミナー(3軽エクササイズ®︎)を
開催しました。
この写真を見ると優しい気持ちになります。

IMG_2923

IMG_2924

からだの学舎Re-fitの心地良い環境で、3軽エクササイズ®︎の体操を体験して
それを伝える練習をします。
ヨガを指導されている方、介護予防施設でお仕事をされている方、そして、
自分自身の腰痛予防の為に。。などきっかけは様々ですが、こぅやって
3軽エクササイズ®︎セミナーを受けに来て下さいました。

〝えーっ!私の姿勢って!○○なんだー!〝
と自分の今の身体の状態に気づき、そして3軽エクササイズ®︎の体操を行う。。。

〝うわー!腰が楽ー!〝
〝肩が軽い!〝
〝こんなに膝の曲げ伸ばしができる!〝

と自分の身体の変化に感動の声。。。

そして、修了時には、こんな素敵な表情で記念撮影。。

IMG_2926

IMG_2927

こちらの写真もナイスな表情。。。

2017年もいきのび協会は、3軽エクササイズ®︎セミナーを
積極的に開催していきます!

                                うめもと

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.